■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
GW !!!
ゴールデンウィーク入りましたね! ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
昨日もすごく天気が良かったですけど、今日は一段といい気がします
窓も少ぉし開けてあります。
(私は、昨日ボーイスカウトの県大会で思いっきり日やけをしていまい、皮膚がパリパリヒリヒリです。皆さん紫外線対策をしてお出かけください・・・。まだ4月と甘く見てました (*´Д`)=3 ぁぁぁ・・・ )

こんなに天気がいい日にはスタッフの間で、「建物の中におるがもったいないよなぁ・・・」という言葉が飛び交います。

ほんとですよねぇ。引きこもっちゃってますからね。

でも、やっぱり天気が良いとお客さんがたくさん来てくれるんですよ!
催し物がない日・雨ふりの日は、さっっっぱりで会館がしーんとして広ーく感じるんですけど、GWという事もあって市外県外からのお客さんが多いです。お話を聞くと、じょうはな座って言うところができたって聞いたから一度来てみたいと思ってたんですという方が結構いらっしゃる!

あっ、ありがとうございます!

ほんとお客さんが来てくれることが嬉しいですね。またお客さんとお話をするのもすごく楽しくて。
私話をするのがものっすごい下手くそなんですけど、でもそんな話でも盛り上がった時には、お客さんの地元の話なんかが聞けたりすることもあり。

反対に曳山会館はここですか?とか、どこにありますか?というお客さんも多いんですよね。よく観光案内所とも間違われますが・・・。
まだまだ曳山会館の足元にも及ばないなぁとつくづく思います。
今は特に曳山祭が近いのもあるんですが。


でも何とか浸透し始めてきたかな・・・?という所、
お祭も始まるとことからPRのチャーーーンス到来ですよね!!!


という事で、(?)
↓↓↓

4月28日から5月5日まで、
「しだれ桜まつり・フォトコンテスト」、「池田芳信 曳山写真展」 開催中!!!

5月4日(金)
城端曳山祭・宵祭り  御旅所
午後5時30分~  獅子舞・浦安の舞・6ヶ町庵唄合同披露


お越しをお待ちしております!
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 15:33:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

