■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
じゅうたん
先日からの霰の降る日からうって変わっての天気

朝、久しぶりにじょうはな座まで歩いて行こうと思い、神明通りを歩いていたら桜がもう葉桜になりかけていました。今年はきれいな写真が撮れなかったなぁと残念がっていたら、まだありました!

070419_0852~01.jpg

よく見てみて下さい!地面です地面。このちらちらと見えるもの分かりましたか?

070419_0852~02.jpg

そうです桜のじゅうたんです
ほんとに一面です。家のはしっこや段差などの吹き溜まりには溜まりに溜まって、ピンク色です。

この前、小学生の女の子が桜の花びらを開いた傘に入れて大事そうに持って帰る姿を見ました。この日は少し風が強い日で、その子がその風に花びらが取られないようにそろそろと少しずつ歩く姿が、とても可愛くてずっと目で追ってしまいました。あの子は家まで風に取られずに無事に持って帰れたのでしょうか?

ふと、この風景をみて思い出してしまいました


070419_0853~02.jpg

スポンサーサイト


雑記 | 18:15:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。