■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まだまだ見頃
4月21日()



じょうはな座のまわり、

まだまだ見頃。




今日ぐらい名残惜しやの絶好お花見日和だと思いまする。

何より、いいお天気!




じょうはな座裏のさくら。

この木だけすごく色が濃いんですよね。




じょうはな座うら


じょうはな座うらの











さて、神明さんのさくらはというと、

見事なトンネルに!





お散歩してる父と子のうしろ姿が、ほんわかする。




神明さんの







聞くところによると、

城端の向野のさくらも、善徳寺さんの糸ざくらも咲いてるよう。



ぜひぜひ城端のさくら、愛でてやってください。


スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 10:21:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
桜の便りにつられて今週末城端へ寄らせて頂きました。
大雪や4月に入ってからの荒天にやきもきしましたが今年も咲いてくれましたね。
桜の開花に合わせて来たらしだれ桜まつり終わっていて作品展が見られなかったのが心残り。
毎年こっそりと楽しみにしてるので来年は祭りに合わせて咲いてくれるといいですね。
こればかりは人の手でどうすることも出来ませんが…
2012-04-22 日 21:21:47 | URL | 通りすがりの南砺好き [編集]
通りすがりの南砺好きさま
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

城端へようこそでした!
直前の大荒れのお天気で桜の木も大きなダメージを受けてしまい、
果たして無事に咲いてくれるのだろうか?と思っておりましたがきれいに咲いてくれましたね。
ですが開花が遅れるとは言ってましたけど、ここまで遅れたのは予想外。。
ぜっかくお祭に来て下さった方には桜をお見せすることが出来ず、
桜に合わせてきてくださった方には町中の賑わいをいまいち楽しんで頂くことが出来ず。
おっしゃる通り大きな自然が相手ですから一筋縄ではいかないのは重々承知ですけど、
やはり桜を大勢で愛で楽しむお祭に開花が合って城端が賑々しくなると嬉しいんですけどね。

また来年もぜひぜひ愛でてやってください!
2012-04-27 金 20:46:59 | URL | じょうはな座スタッフ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

