■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
恋咲く桜並木
3月25日( ←とにかく全部



今日は、冬と春を

行ったり来たりするような

お天気です。


温かいものをがふがふ飲んじゃうね。

まぁ飲むと出したくなっちゃうのは仕方ないんですが、

出しに行くとまた冷えて、

また温かい飲みものへついつい手がのびる。。


このループ、まんまと引っかかってます。









さて、寒くないあったかくなるようなこと

書きましょ。



今年の城端しだれ桜まつりは4月7日(土)~15日(日)の開催です。

しだれ桜まつりは城端のあちこちで見られる桜を愛で楽しむお祭で、

特に善徳寺さんの普段は開かれない、今ではこの時期だけ特別に開かれる

「式台門」をくぐらないとみることが出来ない

「糸ざくら」を楽しみに訪れてくださる方も多いお祭です。


期間中は色々な体験やツアー、コンサートなど企画がさまざま。

きっとしだれ桜まつりなのに、花よりだんごっちゃうこと間違いなしです。

まぁ城端のおいしいもののせいに、しておきませう。


今はまだとても寒いですが、

メイン日の14・15日にはちょうど桜も咲いているのではないかと期待。



な、しだれ桜まつり

その企画の1つ。



↓↓↓↓↓


ハートの短冊





このハートの短冊に想いを乗せて、

しだれ桜まつりの時に一斉に咲かせるよ!!ってやつです。

↑ 何がなんやら、さっぱり・・・





これに書く!




城端の商工会青年部さんがやっていらっしゃるもので、

来月のしだれ桜まつりの期間中(?それ以上もあるかな?)、

善徳寺さん前の信号のある交差点沿いの街路樹にも

皆さんに書いてもらったハートの短冊で桜を咲かせちゃいましょう!

と、いう、

何とも素敵な企画です。

大好きです!  ←何の告白?








思いのたけを



皆さんの中にもある想いをこんな感じで書いてください。

なんでもいいんだそうですよ。

想いじゃなくても、七夕の短冊みたいにお願いごとでも。

あれが欲しいとか、痩せたいとか、かわいくなりたいとか、ここに行きたいとか、

うまく出来ますようにとか、あれが食べたいとか、大好きです!とか、

頭がよくなりたいとか、仕事うまくやりたいとか、寝たいとか、

まぁ極端ですがなんでもいいそうです。



思いがぎゅっと詰まったたくさん短冊が集まれば、

何となく花が咲いたあと実をつけるように

書いたことも実るような気がするじゃないですか。







このハートの短冊は、

城端のまちなかにも置いてあるそうなんですけど、

じょうはな座は事務所前のカウンターに置いてあるので、


ぜひぜひに!

たくさん、書いて書いて!



書いたら入れてね(^_^)





スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 15:18:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今年はどこの桜を見に行こうかなぁと思っていたときにこの記事を拝見しました。
そそられますね( ´ ▽ ` )ノ
しかもこのときしか見れないとか、ズルいです(^_^;)
2012-03-28 水 01:18:57 | URL | ヒカル [編集]
ヒカルさま
コメントありがとですー(´∀`)
そうなんですよー!善徳寺さんの式台門のとこにあるしだれ桜の「糸ざくら」。
ご高齢の桜なんで、城端の皆さんで見守ってる大切な桜なのですよ(^_^)
毎年必ず逢いに行きますが、なんというかその立ち振る舞いに洗われるような気がします。

期間が限られててズルいですが、ぜひぜひに!
2012-04-01 日 09:46:18 | URL | じょうはな座スタッフ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。