■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
城端中学校合唱コンクールレポ
11月17日(木)



毎年、このひたむきな姿に、

じーん、と





くるんですよね。



本日のじょうはな座は、城端中学校さんの合唱コンクール!





合唱コンクール









これでじょうはな座で、城端中学校さんが合唱コンクールを開催するのも

なんと、




6回目!

(一昨年は、インフルで中止でした)





H17年に開館してからずっと。

中学生の皆さんを見させてもらってます。



今年の成人式には、当時中3だったみんなが

「ここで合唱コンクールしました」




と、教えてくれて。


何というか、嬉しいような、少し寂しいような気分になったのを思い出しました。




みんなも、成長してここで成人式を迎えるのかなぁ。  ← だいぶはやい







さて、そんなみんなの頑張りはというと、



↓↓↓ こんな感じで、団結とか、

まぶしい!


そして、こそばゆいなぁー。




えんじん







でね、実際ホールで歌声を聴いてると、


自分の子でもないのに、そのまっすぐな姿に

かなり頬が熱くなります。



1つにして




1年生さんは、初めての舞台。


去年6年生の時は、見学で来てたですよね。2階席から観てましたよね。

いつもと違う雰囲気の中、不安も心配もある中、とてもバランス良くまとまってました。

しかも男の子は声変わりのとても難しい時。



2年生さんは、

男の子と、女の子の人数に差があって、男声・女声の均衡が取りづらいのに、

すごく頑張ってるってのがわかって。



3年生さんは、

やはり気合の入り方がちがう!

1つにまとまろうとする、歌詞を大切にする、

っていうのがとても伝わって。







今年も素敵な、歌声・姿を見せて頂きました!

ありがとうございました。




ご来場くださった、保護者の皆さまもありがとうございました。





スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 18:59:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

