■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
((((;゚Д゚))))
8月31日(水)



焼き殺す!



もしくは、踏み殺す!!!

















って言ったものの、

・・・・・・・そんな勇気はありません。





でもそれくらいの気持ちにさせる奴らが

こいつら ↓↓↓↓↓




けむし








( ;゙゚'Д゚') ああああああああああぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぉぉおおおぃぃ!!





おぇーーーーーーーーー。

気持ち悪い。写真加工するだけで背中にくっついてるんじゃないかと寒くなります。






さてさてまぁまぁ、ご紹介しましょうか。


アメリカシロヒトリ、です。

くそぅ・・・お前らなんか呼び捨てにしてやる




詳しくは、物知りのうぃき先生におまかせするんですが、


憎きこいつらが城端に今大発生しているようで、

こんな感じで幼虫自らが糸を吐き、巣をつくり、大切な桜の木とか梅の木とかを喰いつくし、


桜の木が・・・




あらゆる木を枯らせてしまってるという、なんというか・・・とても迷惑な虫さんです。

じょうはな座以外にもご近所さんの垣根や、善徳寺前の交差点の並木だったり、超個人的にはうちの庭だったり・・・とにかくあらゆるところに、蠢いています。


・・・・・・・・・・・・・



しかもこいつらうちの中に侵入してくるそうなんで、恐怖の何ものでももはやありません。


自分が死んでしまいます。










クスリを撒いて防除しても、なかなか死なないこいつら。

「駆除」って



検索すると、






クスリの他に、

枯れた部分を高枝切りばさみなどで切り取り、


焼くか、

踏み潰してください。


巣の中にいる状態の早期対処が大切です。

巣を出るくらいまで成長した状態になると、行動範囲が広くなるので

そうなる前に上記の方法で駆除しましょう!




エヘ。 ←こんなことは言ってない










( ゚∀゚) ・・・・・・・・・・・・・・・・・



















おいおいおいおいおいおいおいおいおぉぉぉぉぉぉおぉぉっぉおっぉ・・・・・・・・・・・・・・


そんなことできるかい!!!!!


焼くとか大量すぎて、じょうはな座が燃えるわ!

踏むとか、足についたら自分が返り討ちやん!




しかも、ちょっと手遅れですよって言われてる。


















。・゚・(ノД`)・゚・。 うわーん、怖いよぅ。


お願いだから薬で、お亡くなりあそばしてください。





テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 11:52:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
負けられない戦いがそこにある
毎年これからの時期、となりの果樹畑から来て職場の外壁にびっしりと張り付くにっくきアメシロ。
ほうきで集めるとかなりの量に。
殺虫スプレーかけてウニウニ動くのを眺めるのも気持ち悪いと思い、なんとなく殺虫スプレーの前でライターを点火。
予想を遙かに超えた4,5メートルの火炎放射となり建物を焦がし、虫は熱風で飛び散りほうきで集めなおし・・・
もうやりません
真似しないほうがいいです
2011-08-31 水 21:25:17 | URL | 通りすがりの南砺好き [編集]
通りすがりの南砺好きさま
( ;゚д゚) ・・・・・・・・・・・なんと大胆な。。
素敵な心のささやきが火炎放射になるとは。
その方法で焼き殺したい気持ちはやまやまですが、私がやると焦がすどころか
この辺一帯を更地にしかねないのでおっしゃるとおり、、

やめときますw
しかし、今でも憎ききゃつらは生息中・・・(/_;)
2011-09-01 木 09:43:09 | URL | じょうはな座スタッフ [編集]
次回のシネマ歌舞伎の開催はいつ頃でしょうか…?家族皆待ち遠しくてなりません(´∀`人)★
2011-09-08 木 17:40:28 | URL | *みき* [編集]
*みき*さま
コメントありがとうございます!
楽しみにしてくださって、嬉しく思います(´∀`)

シネマ歌舞伎は今年度中にもう1度予定をしております。
ただ今告知の準備中なので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください<(_ _)>
2011-09-11 日 09:33:50 | URL | じょうはな座スタッフ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

