■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
南砺コンシェルジュカード
4月4日(月)


初めてのおつかい ならぬ、


初めて1人で「五箇山」まで、行ってきましたw

胸張っていうことじゃないですがね。(;^ ^)



ちょっとモヤってる・・・





目的は、新聞でみた

「南砺コンシェルジュカード」を取ってくること。


金沢ですでに実施されているコンシェルジュカードの南砺版?
今は20枚くらいしかないそうなのですが、のちのち飲食店さんとかいろいろ便利にお得にラインナップが増えていくそうな。これにちょいとじょうはな座もまぜてもらっておりまして・・・どんなものなのか、こそりとノゾキに行ったのですよ。


設置してある場所は、村上家近くの総合案内所のカウンターに。


コンシェルジュカード



ちょこちょこと1枚ずつとってまいりましたよw

だいぶスタッフさんの邪魔だったでしょうね。ずっと居座るから。

んで、めっちゃ回すし。

何回転するん?って思ってたと思うw




こんなのを作成しているのですが・・・っていうお話を観光協会さんからもらった時は、ほかにどこが参加して、ほかはどんなレイアウトのカードになるのかわからなかったので見てみたかったのもあり。

あとクーポンあるやつもあるから、お客さんに紹介もしたいし、せっかくあるもの。




名刺サイズ、です



このカードには、南砺市内のさまざまな観光場所の紹介がされているのですが、
コンシェルジュの文字通り「手のひらガイド」さんの役割をしてくれるらしいです。


使い方は、簡単。

合掌造り集落、村上家、紙すき、桜が池クアガーデン、木彫りの里、庄川の遊覧船、etc・・・・・

さまざまなカードがある中からお好きなカード取ってくる。
もちろん無料ですよ。

なので私みたいに記念に全部取ってくるのもありですよw



そしてそのカードを持って

そのお店・施設・場所に行き差し出すと、

クーポンの内容が使えます。



たとえば・・・

桜が池クアガーデンだったら、入浴料が100円引きだったり、

織館だったら、卓上機の絹手織り体験30分コースが100円引きだったり、



いろいろお得になるわけです。

個人的に温泉が安く入れるのは、魅力的ですよねー。




ぜひぜひ、ご活用いただいて旅のお共にそばに置いてやってくださいませ。

あっ、じょうはな座のもありますw




スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 00:03:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。