■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
地域福祉関係者合同セミナー レポ
2月18日(金)


本日のじょうはな座は、
南砺市の民生・児童委員協議会さんの研修会、「地域福祉関係者合同セミナー」。


セミナー



じょうはな座では初めての開催ですね。
400席の会場も1階席はあふれて、2階席もほどほどに埋まる位参加が多くて・・・ちょっと驚き。

このセミナー、講演会と地元委員皆さんの発表の2部構成。


今回の活動発表は、なんと・・・寸劇。


しかも、


↓↓↓↓↓↓




まさしく旗揚げ




劇団! ← 城端の


昨年の11月に旗揚げされて、新生の劇団さんなのだそうな。
いろいろな地域・場所で公演(?)をされているそうです。

これも立派な活動。

パワフルさに脱帽です。





【題】田中さんちのおばあちゃん


シナリオ・演出、などなどは協議会のみなさんのオリジナルw
さらに大道具・小道具・衣装も自前。

みなさん地で演じられてるでしょ?ってくらいぴったりなのがまた笑いを誘いますw





そのあと講演会がありましたが、
講師の先生もあの寸劇の後じゃやりにくくてね・・・と冗談なのか本気なのか。


2部・講演会



参加されました&関係者のみなさん、お疲れさまでした!



テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 17:59:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

