■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
城端中学校合唱コンクール
11月18日(木)


本日のじょうはな座は「城端中学校の合唱コンクール」!


合唱コンクール


去年は残念ながらインフルエンザで中止・・・じょうはな座も2年ぶりに生徒さんと会います。
1年生だった子が3年生に、今年1・2年の子は合唱コンクール初体験ですね。




毎年ですが、生徒さんの熱心でひたむきな姿を見てると堪えきれず・・・熱くなります。保護者でもないのにねw真剣で幼いながらも、1年生なんかは特に声変わりの時期で歌声を合わせるのが難しいのに1つにまとまろうと一生懸命で。


素敵な生徒さんばかりだと思い知らされます。



3年生の迫力は段違い




さて、今年の最優秀賞は3年2組がとったのですが、

いざ!


この円陣のおかげ?
運動会でもないのに ( ゚Д゚)/<宣誓!みたいなノリの声だしが効きましたかw

おばちゃんにはこのノリがこそばゆくて、しかたがありませんw


( ´,_ゝ`) 中学だなぁー






あと、全部のクラスに少し仕込みネタがあって。

何を見せてるのでしょうか?

指揮者が歌う前に何やら紙を広げて皆に見せていたり、袖をめくって何かを見せていたり、肩を上下してリラックスするように促したり、顔の筋肉を緩めるのに手のひらで頬をぐりぐりしたり・・・これを舞台上でやります。

毎年ナゾですが、あの広げた紙には何が書いてるのでしょうか?
決して客席には見せてくれませんw





今年も皆さんの素敵な声を頂きました。
これで最後、今度は引っ張っていく番、次はもっと上を、と様々な想いが巡ってるんでしょうね。


皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 17:50:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。