■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お天気がいいのとは裏腹に
11月16日(水)


昨日でカウントダウンも2までになりました。
まもなく・・・でしょうか?昨日のニュースでは色んな地域で霜が降りたと言ってましたね。



相も変わらず熊の目撃情報が絶えませんが、先日妹とipadでお遊びをしていたところ、
七十二候の「熊蟄穴」っていうのがあることを知りました。

大雪の時候で、字のとおり「熊が冬眠のために穴に隠れる」っていう意味らしい。


早く眠ってくれんかなぁ?と思ってたことが甘かったってことがわかりました。



たぶん妹もブログのネタにするでしょうが、
なにぶんあまのじゃくな性格ですから、書かないかもしれませんね。

(これでどうでるか見ものですw)


むかいのおやま②




何だかあまりにも腑に落ちないので引き伸ばしてますが、
あんな事はここから出してないし違ってるし。


ちょっと!ってところではありますね。



・・・・・・・・・


まぁ口には戸は立てれませんけど。




甘いっていう印象はいつしか危険になりかわるやもしれず。

思い直すいい機会だと言う事で、自分にも言い聞かせて気ぃつけよ。





こういう言葉もあることだし


「ひとのふりみてわがふりなおせ」
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 13:42:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。