■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
糸ヒバって紅葉しますか?
11月11日(木)



「しません。」




・・・・・・・・・・・・


っていう会話から始まった、この作業。








たたきまくる



確か青々としていたじょうはな座正面の糸ヒバ。

劇的に紅く・・・もとい茶色くなってきたので、あれ?って。



お世話になっている高田造園さんに聞いてもらったところ、
こりゃあかんじゃ、枯れかけとる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ということで。

とりあえず、今できることは茶色くなった葉っぱを落としてあげること。
枝をいじめるようにバンバンと叩きさくって、木自身が枯れてしまった枝葉を落とそうと変色させたところを落とす手助けをしておるわけです。



冬の除雪での氷牢攻めか、夏の猛暑か・・・何が原因か!
さかのぼって、剪定の間違えか?

とにかくがんばれ、糸ヒバ。

スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 14:51:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。