■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
たくさん、たくさんの
9月21日(火)


「城端むぎや祭」へのご来城、ありがとうございました。



城端むぎや祭




記念すべき60回の節目に花を添えるように、
とってもたくさんの皆さまに来て頂いてとてもとても嬉しく思っています。

直前まで心配をしていたお天気も落ちたものもあるけれど、
全行が中止となることなく開催できたのも、きっとこの事務所にかけたてるてるのおかげ・・・

実は使いまわし・・・


ではもちろんなく、この城端をむぎやを愛してくださっている皆さまと城端人のお祭に対する想いがきっと届いたんだと、文章にして書くととっても赤面する文字の羅列でこっぱずかしい・・・んですが、真剣にそう思っています。


本当に素敵なお祭が自分の住むところで続いているという事は幸せなことですし、それに関わる事も、このお祭を好きになってくださって支えてくださる皆さまが居るっていうことも、そしてその皆さまのお言葉でさらに自分の住む町とお祭が好きになる事がとってもとーーーーっても幸せです。

(↑あーーーーー恥ずかしい!でもきっとお祭後のテンションってことで許されるハズだw)




1日明けてまだ城端の町中にはお祭の名残が残ってて、何とも言い表せない心のこちょがしさを感じます。。。まだまだ自分のお祭気分が抜けず、耳の奥で未だに「むぎや節」が繰り返し流れていますしねw それはさすがに昨日の夜じょうはな座職員だという事も忘れて(ぉ、翌日の為に余力を残すことも忘れて、総踊りで踊り狂ったらそうなるに決まっとろうが(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:!! ・・・と、つっこまれそうですが。






本当にたくさんの方に来てもらって、とても嬉しく感謝しきれません。来年も是非来てほしいと欲が・・・出ますがこのお祭の3日間を楽しんで頂けたことが最上と思わなくちゃなんですよね。

開催期間中は不手際など、皆さまにご不便をお掛けした事もあり申し訳なかったですが、
でも願わくばまたぜひ城端でお会いしたい、そう思っています。




本当にありがとうございました!


スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 15:11:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。