■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ピアノ発表会 レポ
8月8日(



本日のじょうはな座は、初・催事場での「ピアノ発表会」!



そう、あの大移動を繰り広げたピアノを使います。




ピアノ発表会


じょうはな座のすぐ近く、神明さんのピアノ教室とお琴教室合同の発表会。
生徒さんもそんなに多くない事から、ホールでやるまでもないとのことで催事場でやれんでしょうか?と相談されたのが最初。初めは電子ピアノ持込でとのことだったのですが、楽器屋さんの都合で電子ピアノが借りれなくなったこととスタッフの興味の結果ピアノが大移動することになり、今回の形となったわけです。はい。





聞こえ良く、双方が合致したという事にしてください・・・。






いい雰囲気・・・だと思う。贔屓目?




とにかく初のことばかりで、催事場での雰囲気とか使いやすさとか如何だったかが気になる所ではありましたが、先生がた曰く「とっても良かった」という事で (*´∀`)=3 でも少しピアノは響きすぎかな?だそう。確かに床は石だし反射しまくってたかもですが、変に反響しているわけではないと言って頂けて。


こういう使い方、「なし」ではありませんね。




まぁ催事場で催し物していると、事務所に用事がある方は何となく入りづらそうになってしまったのはどうにかしないといけませんが・・・。



まさに音楽会







でも今回でまた1つ、学ばせてもらったかな?

じょうはな座っちゃこんな事も出来るぞって、ね。





神明さん、ありがとうございました&お疲れさまでした!
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 20:38:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。