■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
南砺市民大学講演会 レポ
5月23日(


城端小学校の運動会もこの雨で中止・・・。

P1010261.jpg


どうなるでしょうか?と気になっていたのですが、花火が上がらなかったようなので。
(寝ていて気付かなかったのか?とも思いましたけど・・・)




そんな冷たい雨の今日は、南砺市民大学講演会。

P1010258.jpg


第1回目の講演会の講師さんはこの方!
↓↓↓↓↓

P1010253.jpg


ご本人さんの写真じゃなくてごめんなさいねw
マラソンランナーでご活躍されておりました、スポーツジャーナリストの増田明美さんです。


著名な方とあって、事前のお問い合わせも数多くあり・・・。
当日あふれたらどうしようと思っていましたが、お天気もこんな感じだったので、

あふれる事もなく、一安心。

P1010267.jpg





増田さんのお声、なんともやさしい印象で。
よく解説などなさっておられますがそのままですね、とっても素敵。
そんな素敵なお声の増田さんですが、お話はとてもユーモアたっぷり。
聞きにいらっしゃった方との距離もぐっと近づいて、増田さんもさらにお客さんを巻き込んでw

閉会後もロビーでお帰りのお客さん1人1人と握手をされて、
とても小柄なそのお体からの大きな魅力に、皆さん虜となっていたのは間違いありませんw


P1010277.jpg

















小ネタw

今日の講演のお供・・・。


P1010241.jpg


増田さんの共にずっと舞台上にいた、このペンギン時計。
生涯学習課さんの私物・・・ですか?



とにかくお疲れ様でした!
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 18:41:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。