■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
定期公演レポ
5月8日(



今日のじょうはな座は「定期公演」。
久しぶりに定期公演のレポ書くような気がします。

すみません!サボってて<(_ _)>

P1010099.jpg



さて、お祭終わった直後の定期公演です。
今日の出演は西下さんと西上さんでしたがお疲れ・・・確実に残ってますよね。
そんな中でも務めてくださって本当に感謝です!

ありがとうございます!
特に西上さんは、庵唄から直ぐにむぎやに切り換えないといけませんから相当の負担かと<(_ _)>


P1010113.jpg   P1010117.jpg

庵唄は西下さん。庵唄の「海晏寺」と「一声」。


P1010122.jpg   P1010127.jpg

むぎやは西上さん。曲は「四つ竹節」「むぎや節」「古代神」。





今日は岐阜からのお客さんと市内のお客さんがいらっしゃって。
体験では恥ずかしながらも、真剣に踊ってくださり。

せっかくですから 「旅の恥は掻き捨て」 ですよw


P1010132.jpg   P1010135.jpg

むぎやは一見難しそうですが、同じ動作の繰り返しなので覚えやすいとは思います。
曲も耳に残りやすい「節」ですしね。
でも体がついてくるかは別w。もし踊れたらスカウトしますよ。




最後はお見送り。

ではではー 今度は是非お祭の時に。 (´∀`)ノシ

P1010138.jpg


皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございましたー!!!
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

定期公演 | 16:58:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。