■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
消防出初式 レポ
1月9日(



今日のじょうはな座は、「南砺市消防団城端方面団消防出初式」です。

コピー ~ DSCF5530

一昨年初めて出初式を見てから、子どもバリに放水の魅力に取り付かれております。
一斉放水を待つ間はワクワクして、ハァ(*´Д`)=3 
放水が始まると気持ちがピークに達します!( ゚∀゚)ハッハァー!


コピー ~ DSC02321   コピー ~ DSC02320

今年は、ちょっと視点を変えてみようとじょうはな座の2Fベランダから観ていたんです。
そしたら城端時報の山本さんもお越しになって、2人で特等席だねぇとか言いながら出初式を観ておりましたw

コピー ~ DSC02341

すっごい迫力!かかるかも・・・と思っていたのですが、何とか大丈夫w

コピー ~ DSC02331

今年はちっちゃいギャラリーもいらして。私のお仲間ですねw





今年も観れたなぁと感謝しつつ、催事場に降りてきたらなんと!
・・・じょうはな座が水攻めに遭っていました!

コピー ~ DSC02346

毎年ギリギリで食い止まっていたんですが、今年ついに水に攻め入られてしまいましたw
勢いが増して強かったんでしょうか?




外での式典の後は、じょうはな座のホールにて続き。

コピー ~ DSC02369

今日のお天気なんですが、晴れ間も見えたかなぁと思ったりしていましたがやはり寒い・・・。皆さんじょうはな座に入るや否や、肩の力がみるみる抜けて「この暖かさのありがたみが、よぉくわかるちゃよ」など口にされておりました。そうですよねぇ、毎年のことながら厳しい中での出初式ですもんね。それに、緊急の場合もっと過酷な中で活動されなきゃいけませんし。ほんと皆さんには頭が上がりませぬ。



毎年のことながら、皆さんの活動に感謝しつつ無事故無火災を願うばかりです。

お疲れ様でした!
 
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 16:40:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。