■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
定期公演 レポ
11月14日(


日に日にお昼が短くなります。
そして、ずーっと天気が良くありませんね。

今日のじょうはな座は、定期公演。
つい3日前に「特別」公演を終えたばかりなので、続くと変な気分。月2回ペースが主なので、もう1ヶ月終わったか(゚Д゚)?みたいな感覚に陥ります。


DSCF5080.jpg   DSCF5087.jpg

DSCF5096.jpg   DSCF5101.jpg


今日のお客さまは、団体さんのご予約を頂いておりまして「○○女性部」ですとか「~~女性学級」のお名前どおり、女性の方がほとんど・・・。いつも公演の中で、むぎや節の男笠踊りの体験をして頂きますが、急遽女性の手踊りに変更!

DSCF5102.jpg

いく分か男の笠踊りよりも簡単なのと、やはり女性はセンスがいい!あっという間に習得し、地方と合わせてもちゃんとついて来られるので、さすがだなぁと舞台袖で見守っておりました。

是非今度はむぎや祭で、輪踊りに参加して本当の雰囲気を味わって頂きたいものです。
それではー、また城端でお会いできる事を楽しみに。


ありがとうございました!






出演頂いた「城端庵唄保存会」さんと「四葉会」さんもお疲れ様でした!
いつもいつもありがとうございます。
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 16:54:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。