■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
特別公演 レポ
11月11日(水)


激しい雨の日となってしまいました。
今日のじょうはな座は、「特別公演」の日。

今日ご予約頂いたお客さまは、細入公民館さんです。遠いところまでようこそ~(´∀`)ノ~
朝から降り続けた雨で、城端の町中を散策するにはちょっと厳しい天候でしたがいかがでしたでしょうかね?予定をけっこう繰り上げられた様子・・・。
ぜひお次は、天気の良い城端をごゆるりと満喫して頂きたいものです。

ところで「特別」公演って、何ですのん?・・・と言いますと、
簡単に言うと、毎月第2・4土曜日に行っている「定期」公演に時間をなかなか合わせて来れない団体さん向けの貸切公演のことです。開催の条件などなどはありますが、事前ご予約を頂ければお客さまのご希望の日程で開催しておりますので、城端に団体で旅行に行きたいわーなど思っていらっしゃる方、是非じょうはな座にも立ち寄って頂き唄と踊りを楽しんでくださいませ。
(お問い合わせ・・・じょうはな座TEL0763-62-5050まで、どうぞ!)


今日の特別公演、今年度初でした。久しぶりにチームじょうはな座が復活w
練習のかい?あってか、無事務めることが出来、胸をなでおろしております・・・。ふぅ。
またまた赤い着物きちゃったよw

お客さんはというと、何となくお上品な雰囲気のな方ばかり・・・。
むぎや踊りの体験してくださるかなぁ~っと思っとったんです。客席を降りて笠を配るものの、やはりいいわぁっと断られる始末。・゚゚(ノД`) 最終的手段は「押し付け」のような手渡しなんですが、持ってもらえればこっちのもんじゃいな。案の定、体験を進めるうちに恥ずかしながらやっていたのが、だんだんと面白くなってきたようで、客席に座っていた方も次々とその場で踊っておられました。

うふふ、皆さん「旅の恥は掻き捨て」よ!


DSCF5048.jpg


最後には皆さん笑顔でお帰りくださって、これがなによりです。
楽しんでもらう事、1番ですよ。

帰りのバス、曲がり角で姿が見えなくなるまで手を振って頂きまして。
今日は、ありがとうございました!また是非城端でお会いできればと思います(゚∀゚)






スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 21:44:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。