■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとアンケートでも・・・
11月4日(水)


シネマ歌舞伎レポ・第2回目。
アンケートの集計が終わったので、少し頂いた意見なぞご紹介してみようかしら?

たった今集計をし終わったのですが、何と驚きの結果が・・・。
今までじょうはな座の催し物にお越し頂いた方の多くが「南砺市内」(城端地域含む)からだったんですが、なんと!市外からお越しの方が逆転しました!初逆転です!何となくチケットの販売期間中に頂くお問い合わせが市外の方からが多いなぁという感触はありましたが、

・・・本当にそうなるとは!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いやぁ、はるばるこんな山までお越し頂きまして。ありがとうございます。・゚゚(ノД`)



DSC01592.jpg

さて、それではちょっとシネマ歌舞伎の時に頂いたご意見などをご紹介致しましょうか。
まずはシネマ歌舞伎を観てのご意見から。(少し簡単に書きますね)

・着物やしぐさの細部まで鮮明に良く観れて良かったです。
・京鹿子二人道成寺に酔いしれて、直ぐにお弁当を取りに行けなかった。
・前回リクエストした「ふるあめりか―」が上映されると知り、あまりの嬉しさに発売当日にチケットを買いました。両演目とも観たいと思っていたので今日は大満足です。
・はまりそうです。
・臨場感があって画面の観客と一緒に拍手をしそうになりました。
・音響で少し気になったところがありました。

などなど。まだたっっっくさん頂いたのですが、少しだけ。
スクリーンで観るからこその良さを知って頂けて、時間を忘れるなどと言ってくださり・・・。皆さんから頂いたアンケートを読むことも、幸せな時間ですね。良い意見・厳しい意見、色々ありますが、反対に考えるとそこまでじょうはな座のことを考えてくださったということ。これ以上の嬉しい事はありませんね。


さてお次は、お弁当について。

・量がもう少し欲しい。
・丁寧に作ってあってとてもおいしかったです。
・トレイ付きでよく考えてあると感心しました。さすが富山県ですね、ごはんが美味しい。
・品数も多く食べやすい大きさでほどよい味付けでした。
・ここでしか食べれないお弁当という感じ。
・お吸い物があればよかった。

まだまだご意見はありますが、ここら辺で。今回のお弁当もどうやら満足いただけたよう(´∀`)
ボリュームについてのご意見が多かったかな?たぶん女性はこれくらいでも良いかもしれませんが、男性にしてみるともの足りないかもしれません。お弁当の有り無しのご意見と、ホール外で食べるとこを増やしてという意見も多かったですね。これはどうしたものか・・・。


さてスタッフの対応についてもお聞きしました。
おおかた、ことばづかい・案内に「とても良い」「良い」というチェックを入れてくださいました。ありがとうございます。和服のスタッフの事もご意見に書いて頂きまして。着物での受付も定番になっていて、もうこれが制服ですって感じになってきました。


最後に、その他のご意見・感想・・・。

・アナウンスがちっとも聞こえない。 ←これは反省しています・・・。
・ホールの雰囲気も良く楽しくすごせました。
・せっかくなので、パンフレットを販売して欲しい。
・駅からの誘導案内が欲しい。
・早めに演目が知りたい。
・次回は○○が観たい!

などなど。この項目が一番多くのご意見を頂きました。ありがとうございました。
皆さんのご意見を読ませて頂き、うんうんと頷いております。ごもっともだ、と・・・。
じょうはな座で1日過ごすという事が、いかに大きな意味あることだと改めて思い知らされました。居心地が良くないと、少しでも苦痛に感じる事があるとその方の1日が台無しになってしまいますからね。皆さまに「良い雰囲気でした」「くつろげました」と、言い続けてもらえるような会館にしていかなきゃと強く感じます。




今回も沢山のご意見を頂き、本当にありがとうございました!
あれだけ言うたがに直っとらん・・・と皆さんに落胆させる事のないよう、しっかりと受け止めます!


スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 21:19:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ありがとうございました
こんにちは。シネマ歌舞伎、とても楽しく、うれしく拝見しました。

とくに「ふるあめりかに・・」は、期待以上にすばらしく、心に残る作品でした。
そして、この作品のライブ感、というか、映画やテレビドラマではなく、舞台作品として”通し”で演じられていることに(編集はありますが)、とても感動しました。
このような素敵な作品を上映していただき、じょうはな座の皆様、ほんとにありがとうございました。
また次回も待っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
2009-11-07 土 00:52:46 | URL | しお [編集]
こちらこそありがとうございました!
いつもありがとうございます。
今回もご来城頂き、とても嬉しく思います!

今回上映いたしました2本ともすごくお客さまに喜んでいただきまして、
特に「ふるあめりかに袖はぬらさじ」はとても見易く、面白かったと多くの方に声を掛けて頂きました。
編集はあれども「そのまま舞台を」観ていただいているとほぼ同じですから、
映像とはいえ、舞台の繰り広げる世界に入り込める素晴らしいものだと私どもも思っております。

また順々にシネマ歌舞伎を上映させていただく予定となっておりますので、
ぜひぜひ次回もお越し頂きたいと思っております。

お待ちしております!
2009-11-07 土 18:20:11 | URL | じょうはな座スタッフ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。