■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
南砺市公民館まつり レポ
10月4日(


本日、晴天なり!

DSC01066.jpg

どこかに強烈な「晴れ女」が降り立ったみたいですねw
少しの間、ここにも寄ってくださいました。


全館おもいっきり使っています、な、じょうはな座。
本日は南砺市内全部の公民館さん合同の「南砺市公民館まつり」が行われています。
会場はいっぱいいっぱい、お客さんの入りもそうですがじょうはな座のありとあらゆる部屋を使って「式典・講演会」「展示・発表」「お茶席」「体験コーナー」「芸能共演会」「特産品市」などなど・・・もう部屋がありません!


DSC01069.jpg  DSC01042.jpg  DSC01045.jpg

DSC01079.jpg  DSC01072.jpg  DSC01078.jpg

1日楽しめる企画が満載!展示コーナーを見るだけでも結構時間がかかりますし、じょうはな座会場を飛び出して、城端の見所スポットをガイドさんとそぞろ歩く「とっておきツアー」も午前中いっぱい、そしてお昼ごはんには、じょうはな座前のテント市で目移りがするほど沢山のお店が出ていますので困りません。


DSC01084.jpg   あら、こんな所にお庭出現。

風情たっぷり、お茶席ですね。このうしろ姿に魅せられ一服をばと思ったのですが、ご予約の方が沢山で無理でした・・・残念でした。なんかことごとくお茶にご縁がありませんなぁ。


これだけたくさんの見所があれば、当然時間がかぶっているものがたくさんあるので、
どれに行こうか迷うんじゃないでしょうか?


そして午後からは、じょうはな座のステージで郷土芸能の共演会がスタート。

DSC01106.jpg  DSC01113.jpg  DSC01121.jpg

DSC01129.jpg  DSC01133.jpg  DSC01137.jpg

DSC01150.jpg  DSCF4715.jpg  DSCF4721.jpg



たくさんのご来場ありがとうございました!

公民館の方もこれだけ盛況でしたら色々と大変な事を乗り越えての今日でしたが、大成功と言っていいのではないでしょうか?長い準備期間から本番まで、皆さんお疲れ様でした(´∀`)



テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 20:49:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

