■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
南砺市連合婦人会総会+講演会 レポ
4月5日(日)


春の雨って結構寒いですよね・・・。
前日が雨で心配していましたが、今日は気持ちいい快晴でほんとよかった!

今日は南砺市連合婦人会さんの20年度総会です。

DSCF3435.jpg

毎年思いますが、婦人会さんのパワーっていうんですか?物事に関して向かう時の結束の力はすごいものですよね。役員さんの働きってとても重要だなって毎回見ています。こういった婦人会さんの行事も多いですし、町内の行事も婦人会さんがいないと何も出来ないってところ多いんじゃないですか?皆さんが気付いていないだけで・・・ねぇ。

女の人をいい加減に扱うと・・・あとが・・・怖・・(ry



さて!総会のあとは、お待ちかね。
「女性の品格」の著者、坂東眞理子さんの講演会です。
会場には女性ばかりではなく男性の姿もちらほらと見られました。ご覧の通り満席です。

DSCF3480.jpg

当日になって、結構お問合せの数がありましたからどんな状況になるかと思っていましたが、
何とかホールに収まってたようで一安心。
皆さんどのように聴いておいでたんでしょうね?残念ながらいつものごとく事務所にいたので肝心なところを聞き逃しているんですが、親子間のしつけのことや、生活のこと、コミュニケーションのことなど話されてました。演題が「親の品格」でしたからね。

当たり前、常識のことが実践できてないと「当たり前」にはならないんですよねー。うまくやってるつもりでも、自分と相手とでは捉え方も違いますし・・・。だからこういった講演会に参加することや本を読むことによって、フッとまた立ち戻るというか正すことがことができるんですね。今日の講演会と婦人会さんに感謝です。まぁ全部しっかり聴けてたわけではないので、とんちんかんなこと言ってるかもしれませんが・・・。
あと坂東さん自身の言葉ではなく引用で話されていたんですけど、「迷惑を掛け合える関係」って言うのがすごく印象に残ってます。そうかこれが「親子」なんだと、変に納得しましたw



婦人会の役員の皆さん、今日はお疲れ様でした!
こういった講演会の場を設けて頂けるのは、ほんとありがたいことです。
願わくば、もう少しじっくり聴きたい・・・。スタッフでいる限りそれはムリというものですがw

ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いしますね ヽ(゚∀゚
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 17:55:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。