■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
消防出初式
1月10日(


今年1発目の催し物は毎年恒例「消防出初式」です。
昨日まで割りと暖かい日だったのに、今日は極寒に・・・。全国的にもひどいみたいですね。

DSCF2441.jpg   DSCF2463.jpg


午前中は福野であった南砺市全体の出初式、午後は城端方面団の出初式。
この寒いなか、お疲れさまです。

やはり天気が悪いのか何なのか、ギャラリーが今年は格段に少ないです。
庁舎の自転車小屋にちょこっとおいでるだけ・・・。寂しいものです。昨年なら放水を見に子どもを連れたお母さんとかおばぁちゃんとかじょうはな座の中にもいたのにね。


さて、その放水ですが、今年はなんとじょうはな座の屋根に向けて!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ今年は屋根雪がないからいいですけどね・・・。屋根雪が水を吸うととんでもない重さですから。
でも放水の勢いが強くて、もう少しで水攻めにあうところでした。
催事場に水が流れ込む寸前w

DSCF2470.jpg


放水→行進の後は、ホールにて式典。

DSCF2480.jpg

本当にいつも過酷な環境のなかでの活動、お疲れ様です!
 
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 21:24:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。