■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
定期公演 レポ
11月22日(土)


昨日までの雨はどこへやら。
よっぽど今日おいでるお客さんの普段の行いがいいんですね www
やー晴れてよかった。

今日の定期公演の演目は、庵唄とむぎや。それに庵唄と日舞の共演もありで観応えたっぷり!
秋のお出かけシーズン、しかも3連休ともありご予約頂いてます。ホクホクヽ(゚∀゚ヽ


コピー ~ DSCF1965   コピー ~ DSCF1974   コピー ~ DSCF2001

本日の出演は、庵唄:城端庵唄保存会さんと菁佳会さん、むぎや:越中城端麦屋節保存会さん。
今日の公演でむぎやの演目が来年3月までおあずけになるので、これで見納めです。
寂しい気もしますが冬はしっぽり庵唄に浸ってもらう為にも、暖かい時期にまたむぎやに出会えるのを心待ちにしてもらうのも、それぞれの楽しみでいいでしょw


公演後には、催事場にて出演者がお見送りをしているんですけど、これがまた喜ばれまして!
特に手前のこきりこのおにーさんが大人気。身長も高いし存在感たっぷりに踊ってましたから。

コピー ~ DSCF2033

お越しの皆さん、ほんとにありがとうございました!
アンケートにも体験がよかったとか、また来ると書いて頂き(中にはリピータの方も!)感謝です。これを励みに頑張っていきますので、また是非お越し下さいね。

出演者の皆さんもお疲れ様でした。最後には記念撮影にも応じて頂きありがとうございました。皆さんとっても喜ばれていましたから。またよろしくお願いします!

 


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

定期公演 | 15:44:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

