■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
1日汗だく・・・
8月6日(水)

相変わらず暑いですが、本日は1日中汗をかいておりました・・・

午前中は今月末放送分の広報番組むすんでなんとの「施設だより」の収録で、井波総合文化センターまで行っていまして、いつもどおりホワイエで(ホールの前のロビーのこと)収録していたのですが、場所を間違えましたね・・・。ほんと暑かった!

行ったことのある方は分かると思いますが、井波のホワイエは東向きのガラス張り。
もう、サンルームのような状態でしたwww
ここに洗濯物持ってくるとあっという間に乾きそうですねーと一緒に収録していたヘリオスの方とカメラマンさんとが冗談を飛ばしながら、私はその横でもう滝のようにダラダラと汗が噴出していました。自分が乾きたいとこれほど思ったことはないですwww
2人とも何故かわりとサラッとしてるんですよね???私はもともと汗かきではあるんですが・・・。


そして午後からは恒例年2回の「避難訓練」。今回は、避難訓練+救急訓練の2本立て。
かれこれ避難訓練は何回かやってきているので、割とみんな要領をおさえてだいぶ冷静に出来るようになってきていましたし、消防の方からの指摘も減りました。これこそが積み重ね効果ですよね。

さぁ、そして今回初の救急訓練です。救急訓練は自動車学校で1度やったきり・・・。
全く身についていません。(,,#゚Д゚):∴;'・,;`: ゴルァ!!
スタッフ皆もそんな感じ。説明を聞いている時から、ドキドキです。

コピー ~ DSCF0745   コピー ~ DSCF0748   コピー ~ DSCF0758

消防の方の見本を見て覚えるも、いざやってみると焦りまくってgdgd ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
心臓マッサージもAEDも必死です
しかも本番?は、小学校までAEDを取りに走らないといけません・・・。

とても大切なことなのですが、これも訓練で慣れていくしかありません。ましてやいろんな方が来館されるとあれば何が起こるかわかりませんし、その対応をしないといけませんしね。
この前も気を失われた方がいらっしゃいました。年に1回もしくは2回これまで救急車を呼んだことがありますので、いつでも気をつけなければいけません。起こってほしくはない事ですが、こればかりは避けようがありませんからね。なる時はなるということで。


結局終始gdgdでしたが一生懸命真剣だったもので、ここでも頭から汗が噴出す始末・・・。
暑くてかいてる汗か、冷や汗かわかりませんwww
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 17:47:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。