■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ガラス風鈴
7月19日(

曳山会館へ「定期公演」のチラシを貼りに行った帰りに、前から行ってみよう思っていた風鈴展(?)今日からだった・・・と思い出し、お向かいのじょうはな織館さんへおじゃましました。

ほんとの名称は、「がらす風鈴とてぬぐい展」でした。7/19~29(火)まで開催しています。

自動ドアを開けると、スタッフの方が出迎えて下さいました。
ちょうど掲示板に何か書いていらっしゃるところでしたね。

入って奥のギャラリーにいくつ位でしょうか?40個でしょうか、もっとですかね?たくさんの風鈴並んでました。風鈴効果で、じょうはな座からのたった2、300メートルの距離を歩いただけなのにすでに汗だくだったのが、気分的に涼やかーになりひんやりさっぱり汗がひいていくような気がしつつ、やっぱ夏は風鈴の音だよなぁとおばばくさいことを思いながら、1つ1つ違う形の風鈴を眺めていました。

ふと顔を近づけてみたら値札が。スタッフの方に買えるんですか?と聞いたところ、買えますよとのことだったので、それじゃぁ1つじょうはな座に買っていこう!と思い、あつかましくも全部の風鈴の音を出してみてお気に入りの音を探し出し、購入。ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


じょうはな座に帰ってすぐさま取り出し、ヒートンを付けてもらってセット完了!

DSCF0610.jpg

夏のお出迎えの受付嬢になってもらってます。自己満の世界ですが・・・。




しかし!Σ(´Д`;) 風が無く、揺れません。音が出ない・・・。
さみしく団扇で扇ぐもその時だけ。

自然に音が聞きたい!
あんなに選んで買ってきたのに・・・。。・゚゚(ノД`)


 
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 17:22:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。