■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
舞台点検
5月18日(

昨日今日と、舞台機構の点検が入っていました。

点検の結果は、ここでも3年目です。
大したことではないですが、色々と出てきますね。バトンや幕など、使い続けると左右のレベルが微妙に違ってくるんだそうです。ほんとに微々たるものですが、照明や荷の吊り具合によってワイヤーに負担がよりかかっているところが伸びてきて微妙に水平ではなくなるらしい・・・。

目視では分かりませんがね。


あと、緞帳にすこーし切れ目が・・・ Σヾ(゚Д゚)ノ
お客さんからは見えない下手側の端らしいのですが、何でそうなったか原因がわからないらしい。1cm程水平に切れたとのことですが?んー・・・、引っ掛かったにしても擦れた跡がないという。

わかりません。。。



まぁ点検のうちに整備・調整は完了していますので、全く持って心配は要らないんですが。
安全に大切に使っていくことが、やっぱり何より大事ですね。



スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 11:35:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。