■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
つごもり大市特別公演 レポ
2月28日(木)

心配していた、お天気も昨日とはガラッと変わって晴れに!

つごもり大市も多くの人で、賑わっていたようですね(´∀`)
じょうはな座で行われた「つごもり大市・特別公演」も、立ち見が出るほど、たくさんの人がお越しくださいました。開場の30分前には、すでに催事場はお客さんであふれる事態となりました。

DSCF8936.jpg

午後2時30分の開演時には1・2階席は満席、立ち見のお客さんまで出る盛況ぶり!
さすがの集客力です。


今日の公演では、4曲の披露。大体25分ほどの公演時間となりましたが、お客さんには十分楽しんで頂けたようです。お帰りの際には、「よかった~」「感動したわ」「やっぱ日本一じゃ!」「ほんと涙出るちゃぁ」などの声をかけていただきました。

DSCF8952.jpg   「神楽舞」       DSCF8953.jpg   「こきりこ」

DSCF8957.jpg   「五箇山追分」    DSCF8962.jpg   「麦屋節」


じょうはな座の後、西町通りでも踊られました。ちょっとでも振れば中止だったのですが、町の皆さんの活気がお日様を呼び込んだんでしょうね。西町通りの会場も盛況だったそうですよ!
本当に素晴らしいものは、何回でも観たいですからね。じょうはな座会場のお客さんもそのまま西町通りへ流れて、2回目の踊りをお楽しみになられたようです。


本当に今日はお越し頂きまして、ありがとうございました。
そして平高校・郷土芸能部の皆さん、お疲れ様でした。色々と忙しいときに本当にありがとうございました!
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 18:02:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。