■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
火山と地震の講演会
2月15日(金)

なんだか、日中は良いお天気だったのに夜には雪・・・。

今日は、城端公民館行事「火山と地震の講演会~日本の災害:火山噴火そして地震~」がありました。せっかくの講演なのに雪に降られてしましました。

DSCF8755.jpg

ホールの準備は万全だったのですが・・・。でも開演時間が近づくにつれ、雪の降るなか続々とお客さんがお越しになりました。やはり雪で大変だったようです。駐車場はさぞかし混雑していたでしょうね。誘導係さん曰く「大変だった」とのこと。


この日講師の中田さんはじょうはな座のほかに、日中に城端の小学校でも講演なさったそうです。中学校の生徒も聞きにいっていたようで、私の中3の妹は、何だかすごく興奮して「面白かった」と報告してくれました。

DSCF8773.jpg

夜7時からのじょうはな座での講演会には、たくさんの人が聴きにおいでました。テーマが「地震」とのこともあり、関心の高さが伺えます。しかも無料ですからね。



今日は雪の降るなか、お疲れ様でした。毎年、城端公民館さんには色々と興味の引かれるテーマでの講演会を催していただいてます。また次回も、楽しみにしてますよ!

スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 21:04:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

