■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
定期公演 レポ
12月8日(

今日は「庵唄定期公演」がありました。
今月から冬季期間に突入なので、月1回の庵唄のみの公演です。
ですが他の季節では、観ることのできない「踊り入りの庵唄」の上演再開です!!
(厳密には11月からですけど・・・。)

今日の出演は、「城端庵唄保存会川田社中」さんと正派若柳流の「菁佳会」の皆さんです。

DSCF7775.jpg   DSCF7784.jpg

演目は、「夜廻り囃子」「薄墨」「休み囃子・紅葉狩り」「松風」「休み囃子・初段」「秋の夜」の6曲です。
6曲もの演奏は、さすが社中さんです。この公演の翌日・9日には、名古屋のNHKホールでの演奏も控えていらっしゃるそうです。南砺市の観光PRなんだとか。
右の写真は、「秋の夜」の時のものです。今日はこの曲に踊りが付きました。
これで、昨年の11月の終わりから上演している「踊り入りの演目」が2年目シーズンに入りました。今回で、6曲目になるのかな?これが、冬の閑散としている時期の目玉の1つになればいいなと思います。

今回も、来て下さいましたお客様、ありがとうございました!
出演者の皆さん、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします (゚∀゚)ノ
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

定期公演 | 15:31:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。