■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ボーイスカウト南砺第1団発団50周年記念式典 レポ
9月30日(

今日はじょうはな座で、ボーイスカウト南砺第1団発団50周年記念式典がありました。

DSCF6477.jpg   DSCF6495.jpg

ボーイスカウト南砺1団は、砺波地区で1番最初に出来たそうです。
式典には、その発団時のメンバーが勢ぞろいされ、ご来賓の方々、スカウト関係者、現役スカウトなどたくさん皆さんがご出席されました。

DSCF6494.jpg

会館の軒下ではボーイスカウトらしい「おもてなし」がされてました。
あいにくの雨模様で、当初企画していた「テント」は建てられませんでしたが、紅茶のケータリングは大人気でお湯を沸かすのが追いつかなくなっていました。


DSCF6487.jpg

式典は午後2時に始まりました。
式では、50周年を機に新隊旗を新調され、ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊それぞれの隊旗が団員長より授与され、披露されました。
続いて、おきての唱和などが行われ、ご来賓の参議院議員河合さま、南砺市長の溝口さま、BS富山県連盟理事長の川田さまよりご祝辞を賜りました。
その後「城端ボーイスカウトの草創期」が上映され、発団時の映像が流されました。
思い出を語るうちに、込み上げるものを抑えきれず涙する場面が多々あり、大事にされているこころがじーんと伝わってくる式典でした。
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 18:12:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

