■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
南砺市交通安全大会 レポ
先週から始まっていた「交通安全週間」。
今日は、ここじょうはな座で「第3回南砺市交通安全大会」が行われました。

DSCF6463.jpg   DSCF6465.jpg

大会では、毎度の事ながら交通ルールを守るようお話しておられました。ルールを守ることは当たり前のことなのですが、ちょっとの気の緩み、これくらいなら大丈夫、が多いですよね。交通安全週間が始まった初日にさっそく事故も起きてしまいましたし・・・。
大会中には、基調講演もあり富山県人の交通マナーの悪さを正しておられました。私も金沢にいた時には「富山県人の運転はひどい、無理ばかりする」と言われたことがあります。

この運動期間中だけ運転マナーやルールを見直すのではなく、この運動をきっかけに変えて欲しいですね。その為の運動なんですから。この1週間は危ないから気ぃ付けよぉ、ネズミ捕りやってそうやから大人しくしとろまいか、ではやってる意味がないんですよね。
皆さん「危ない」の意味はき違えないでください。
スポンサーサイト


催し物 | 14:55:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。