■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
城端むぎや祭 2日目
城端むぎや祭・2日目

今日も昨日に負けず朝から、かんかん照り照りのまぶしすぎ暑かったですねぇ!
踊り子の皆さんは、昨日の疲れは取れたんでしょうか?
1人善徳寺で熱中症になった子がいたそうですよ(((゜□゜;)))気をつけてくださいね。


それでは、↓2日目の様子です。

午後1時~ 「踊り講習会」

DSCF6176.jpg   DSCF6177.jpg

今日も暑いなか、たくさんの方が参加していたようです。
おっ!かなり上手なのでは!


午後3時~ 「むぎや踊り競演会」

DSCF6178.jpg   DSCF6179.jpg

今日はじょうはな座も1日正調むぎやをやってました。
あいにく、夕方ごろから雨が降り始めてきてしまい、聞いたところによると「街並み踊り」が中止になったとこもあったとか。地面がべちゃべちゃ。
雨に降られた女の子たちも出番に備えて身なりを整えます。鏡をみて入念にね(笑)

DSCF6181.jpg   DSCF6186.jpg   DSCF6189.jpg

DSCF6199.jpg   DSCF6206.jpg   DSCF6211.jpg

DSCF6231.jpg   DSCF6234.jpg




むぎや祭、2日間とも終わってしまいましたね。。・゚゚(ノД`)

とっても忙しくて、なかなかお祭を楽しめなかったですけど、やっぱり終わると寂しいですね。
お客さんがいなくなったホールとか見ると特に・・・。
でも2日間、大勢の方にお祭に来て頂けてほんとにありがたかったです。皆さんお祭は、楽しんでもらえましたかね?こちらでは今年もトラブルが発生してしまいましたが・・・。
まぁ予想はしていたものだったんですけど。

何だかんだで振り返ると、大変でしたが楽しめたお祭でした。準備から本番まで多くの方々が関わって一緒に盛り上げれたこと嬉しく思います。お客さんにも、町あげて取り組むこのお祭は素晴らしいですと言っていただけました。
ほんとにお客さんにはもちろん感謝の気持ちでいっぱいなのですが、こう言っていただけるお祭を作り上げてくれた町の皆さんにも感謝です。


2日間、ありがとうございました&お疲れ様でした!
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 22:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

