■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
となみ野100㌔徒歩の旅2007報告会 レポ
今年も「となみ野100㌔徒歩の旅」ありましたね!
今日は、ここじょうはな座で100旅の報告会が行われました。

DSCF5806.jpg

朝10時ごろからスタッフの方々が続々準備においでました。
催事場では、受付、参加者へ渡すもの、写真の販売などの準備。ホールでは、流れの確認や立ち位置の確認など報告会に向けての最終チェックが行われていました。

DSCF5813.jpg   DSCF5821.jpg   DSCF5816.jpg

お昼近くになり、ボランティアスタッフの方々も続々集まりだします。12時過ぎくらいからは参加者の子ども達が集まりだし、アッという間に催事場は受付を待つ人でいっぱいに。
催事場の一角には旅の写真がズラッと並び、お父さんお母さんと一緒に子ども達が、自分の写っている写真を楽しそうに探していましたよ


なかなか参加者の皆さんが集まらず開会1時30分の予定が、2時頃に押してしまいましたけれど、その分一緒に旅をした友達やリーダーとお話しする時間ができて子ども達は楽しかったのではないでしょうか?催事場は子どもたちの声で溢れかえってます(笑)

DSCF5825.jpg

報告会が始まり、委員長の挨拶、団長の挨拶、参加者代表の挨拶と続き、いよいよ100旅の追っかけ(?)DVDの上映です。今ちょうどTSTで流れていますよね。参加した子どもたちの5日間の様子は、このDVDと催事場に掲示してあった写真でしか知ることが出来ないので皆さん感動して観ていらっしゃいました。スタートとゴールでは、子どもたちの表情がまったく違うことにも驚きです。疲れきったいっぱいいっぱいの顔をしているんですが、どこかたくましくなった印象を受けました。

DSCF5829.jpg   DSCF5832.jpg

DVD鑑賞の後は、ボランティアの方々への感謝状授与。リーダー・サブリーダー、給水班、救護班などほんとに多くの方が100旅をサポートしてくださってました。今日の報告会はお世話方さんへの感謝の気持ちを伝える会でもあったそうですよ。

DSCF5835.jpg

最後は「チクサク」コールで閉会!ほんとにお疲れ様でした!
スポンサーサイト


催し物 | 18:46:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。