■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
定期公演レポ
8月11日(土)、今日はむぎやの定期公演です。

本日は四葉会の皆さまと、越中城端麦屋節保存会の皆さまの出演でございます。
いつも本当に良い舞台を務めて頂いているので、ハプニングなどがあったとは四葉会の会長さんのブログを拝見するまで知りませんでした。

DSCF5685.jpg   DSCF5703.jpg

でも、そんなことはいつものに比べれば小さい小さい
もっと大変な事もあったので(笑)

毎度毎度で、本当にありがとうございます。
また、よろしくお願いします。


今日は、特別にこんなお客さん(?)がお越しです。
↓の写真は、もぎりをしてもらっている所を撮らせてもらいました。挨拶もしっかりと、こちらから言わずとも大きな声で言ってくれれてましたよ。

DSCF5658.jpg

中学校の宿題の「身近な人の職場訪問」ということで、今日1日定期公演をお手伝いして頂きました。まず、この会館がどのように創られて、どのように使われているかを館長補佐さんに聞いています。公演が始まると舞台袖にて、舞台がどのように進んでいくのかを見学です。その後は、舞台の演出を仕切っている調整室を見学。どうも1番ここが気に入った様子

DSCF5656.jpg   DSCF5665.jpg   DSCF5715.jpg

公演が終わってからも、舞台の片付けまで手伝ってくれましたよ。
本当に、お疲れ様でした。またお母さんにくっついて手伝いに来てください(●゚ω゚)ノ
スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

定期公演 | 17:04:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。