■プロフィール

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
なんとスポーツ講演会
2月1日()




じょうはな座、超満員。

あふれて催事場まで!


写真 (92)





たくさんのご来城、誠にありがとうございました。

本日「なんとスポーツ講演会」が、南砺市体育協会さんの主催で開催されました。
毎年著名な方をお招きされての講演会。
そして毎年盛況に、たくさんの皆さまにご来場頂いております。



今回のご講師さんは、なんと
元小結、現在は相撲の解説やスポーツキャスターなどあらゆる場面でご活躍の

舞の海 秀平 さん



開催日までにはじょうはな座にもたくさんのお問合せを頂いておりました。
もちろん体育協会さんにはさらにさらに。

そして当日は上の写真の通り、


ホールには収まらず

壁をとっぱらい

催事場にもイスを設けて

ご来城の皆さまにご覧頂きましたわけです。

じょうはな座小さくてすみません!



入込を聞いておりますと、

600名近くお越しだとか。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ;゚∀゚)


じょうはな座によく入りましたね。。ほんとですか?

疑っちゃダメですね。

それほどまでに舞の海さんのお話には皆さんご興味があるのです。



コピー ~ P1120291





今回の講演テーマ

「小よく大を制す」


各界の中ではとても身体が小さい。この差をどのようにして埋めて、ただひたすら「勝つ」ことを考えていたそうです。舞の海さんならではのお話をご自身のことと角界のことを織り交ぜながら、楽しく厳しくお話ししてくださいました。


南砺市のHPにも当日の様子がアップされておりますので
そちらもぜひご覧ください。



南砺市HP > お知らせ
なんとスポーツ講演会開催 「小よく大を制す」
http://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=11872









今回もたくさんのご来城、誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。






テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 17:34:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

