■プロフィール

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年もありがとう
12月28日()




今年もあと3日。

雪が少ないなぁ~城端らしくないぁなんて言っていたら、
お空から仕方ないぁと言わんばかりにさらさら雪のプレゼント。

どうも。







2回目です、今年もあと3日。

年々、年末だ!という焦りがなくなるのはどうしてでしょう?


ここしばらくはじょうはな座のイベントも無かったり

慌ただしさが落ち着いていたりして

スタッフ皆が自分の机周りの断捨離を始めたり

それぞれじょうはな座の中の普段やらない所の大掃除に励んだり

年賀状まだ手ぇつーけーてーなーいー、とか

おせち何つくろう?とか

おねーちゃん帰ってきたけ?とか聞こえてきたり

それなりに年末らしい日々を送っておりました。



今日も調子の悪い排水管を、館長と技術さんが「いいが」にするべく頑張っています。





photo (34)





じょうはな座が出来て8年経ちました、9年目の年です。

再来年は10年。


早いものです。
私もお仕事をし始めて同じ年月をじょうはな座と共にしてきました。


世の中のいろんな楽しいことを教えて与えてくれたじょうはな座。

あふれんばかりの幸せをくれたじょうはな座。

歩くのにちょっとつまずくつらいことを経験させてくれたじょうはな座。





ホールの客席に座ってみると、様々な思い出が舞台に映ります。

舞台に立つと、これから先のわくわくが広がって見えます。




私にとっては世界一の場所で唯一の場所です。



そしてここは

城端に近くて、人にもとても近い場所。

だから大好きなんだと今もじんわり深く感じます。




昨日のお掃除で

客席のひじ掛けを拭いては、大勢のお客さんがここで笑ってくれたな

2階席の手すり下の汚れを落としては、またここが黒くなるくらい来てほしいな



なんてしんみりする必要が無いのに



・・・・・・・・・・・・・・・



( ;∀;)




ってなっちゃうくらい。

単純、ただ涙もろいだけ




photo (31)









今年も、

ご来城下さいましたお客さま、じょうはな座の舞台に立ってくださった皆さま、じょうはな座にお付き合いくださいました皆々さま、そしてじょうはな座を幸せな場所にしてくださった



全ての皆さまに、

最大の感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。


また来年もさらにじょうはな座が幸せな場所になるよう頑張りますので、
何とぞよろしくお願い致します。



それでは皆さま、良いお年を!!!







■■■ じょうはな座年末年始休館のご案内 ■■■


12月29日(日)~ 1月3日(金)まで年末年始のお休みを頂戴致します。

お休みを頂いている間、お問合せなどの対応が遅れてしまいますことご了承ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何とぞよろしくお願い致します。


新年は、1月4日(土)朝9:00より開館致します。



スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。