■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
南砺市 小中学生の税についての作品展
11月13日(水)



ご用事で母校の中学校に行き、

事務室で用件を伝えようとしたら


(  ゚∀゚)ノ < 職員室行ってくれますかー?


( ; ゚∀゚) !

( ; ゚∀゚) < しょ、しょくいんしつ行っていいんですか? ←意味不明





校舎入ってすぐの階段をスリッパ音パスパス鳴らしながら昇り、踊り場の鏡に映る自分と目が合い久しぶりと挨拶を交わし、どこからか聞こえてくる生徒さんの話声に意識を紛らわせ、履きなれないスリッパが何度か足から飛んでいくことにもめげずに職員室の扉の前へ。


「失礼します」


あとはあんまりおぼえていません。





なことはありませんが、

だいぶ緊張して言葉がつまり変になり冷や汗たらり。。


・・・・・・・・・・・・・・・・

何ででしょうね。

とてもいい子だったのに、こんな緊張するなんて。
















久しぶりに展示のご案内です。

毎年11月11日~17日は「税を考える週間」だとご存知ですか?


南砺市ではその週間に合わせて市内の小中学生さんから募集した「税に関する作品」を展示しております。

今年の会場はじょうはな座。
期間は本日11月13日(水)~17日(日)まで。



コピー ~ P1110819



展示場所は、正面玄関入って直ぐの催事場(ロビー)です。入場は無料。


さっそく学校終わりに立ち寄ってくださる方がちらほらお見えです。
標語・絵画・作文・習字など展示致しておりますので、ぜひぜひご覧ください。




明日14日(木)は税に関する相談窓口もじょうはな座に設けられます。
ご相談おありの方は是非ご利用くださいとのこと。





ではでは、お待ちしております。


スポンサーサイト


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

展示 | 18:13:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。