■プロフィール

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
舞台稽古
9月7日()



むぎやは絶対晴らす!

てるてるにも頑張ってもらおう。






さて、城端むぎや祭まで1週間を切ってしまいました。

そわそわそわ・・・
落ち着きません。

じょうはな座に頂く問い合わせも、むぎや祭のことが多くなってきました。
(むぎや踊り競演会の観覧チケット好評販売中です)

町内のお稽古も中日になり、稽古上げまでスパート。
(筋肉痛もピークです。)
(毎日こんなに動かないから体重も減る。)
(これぞむぎやトレーニング・ダイエット。)





photo (22)





そして明日からはじょうはな座の舞台を開放しての舞台稽古が始まります。

いつも狭い公民館でお稽古をしているので広々使えるこのときは町内の立場からすると有難い。並び方とか、移動の仕方とか見せ方とか遠くから見てみないとわからないことが多い。せっかくたくさんの方に観てもらえるので楽しんで欲しいですもん。


明日から毎日 (火曜日は休館日なのでお休みです) 町内さんが代わりばんこでいらっしゃるお稽古は見学自由です。どなたでもご覧になれます。
大体19:30~21:30くらいにお稽古してます。

お祭が待ち遠しくて居てもたってもおれんがって方も、むぎや祭に来れんからせめても雰囲気観たいがって方も、他の町内さんはどんなお稽古しておられるがやろ?って方も、何か知らんけどふらっとじょうはな座寄ったら何かしとったから観ていくわって方も、どなたでもホール入って観てってください。




テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 16:45:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

