■プロフィール

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
12/15 宮沢和史 寄り道四十七次~花鳥風月~
9月21日(金)



明日からチケット一般発売!ライブのお知らせ!



「島唄」などのヒット曲を持つ、

THE BOOMのボーカル、宮沢和史さんのソロライブが


なんと! ←お約束!


じょうはな座で行われます!


↓↓↓↓↓




宮沢和史


宮沢和史 → オフィシャルHP  もご覧ください!





公演日は、

平成24年12月15日()、開演は午後6時30分! (開場は、午後6時です)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






宮沢さんの歌声がじょうはな座に響くと思うと・・・


もうなんて言っていいのか!!!




勢いたっぷりで、

何もかもがその歌声と共鳴しそうな、いや、するね!ってくらいの

あの迫力ある歌声が、


じょうはな座に響くのですよ!




今から興奮、とても楽しみ!  ← 私スタッフですけどね!






そのライブのチケットが、

明日、9/22(土)より一般発売開始。


全席指定・前売 4500円。



じょうはな座の窓口のほか、

福野文化創造センターヘリオスさん、井波総合文化センターさん、

ローソンチケット(Lコード:59913)さん、チケットぴあ(Pコード:180-942)さん


にて、発売開始です。


ぜひぜひお近くのプレイガイドにてお求め頂きたいと思います。



ちなみにじょうはな座は全部で400席。

こんなアーティストさんと近くに感じられるとこ、あんまりないのでは?

と思ったり、これを会場の売りにしていたり。






この機会、逃さぬよう!

ぜひぜひにー!!お待ちしております!




テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 19:28:47 | Trackback(0) | Comments(2)
ご来城ありがとうございました
9月19日(水)



お礼が遅くなってしまいました。

すみません。


今年も、むぎや祭・・・終わっちゃいました。

毎年の事ながら、お祭あとのさみしさってなかなか埋まらないです。

今年も皆さまもおかげで

とてもいいお祭にしてもらったからなおさら。


少し経った今でも

あぁー楽しくて素敵なお祭だったなと何度も振り返ってしまいます。


本当にありがとうございました。




城端むぎや祭




今年は昨年以上に

たくさんの方にご来城頂けたみたいで、

どの会場も大変賑わっていたといろんな方からお話をお伺いしました。


城端弁でいうなら、

「ほんまでかいとおいでてて、きのどくなぁ。なんのせありがたいことやちゃ。」

かな。




週間天気予報とにらめっこしながら一喜一憂し、

当日まで空を見上げては、あー何か黒い雲がおる!どっかいけ!などつぶやきながら

心配していたお天気も

初日の一時だけ強い雨が降ってしまいましたが、

お祭が中止となることもなく全行が行われて、ほっとしております。



お天気が良くなったのも、

素敵なお祭だったのも、

楽しいお祭だったのも、

無事に終わったのも、

すべてはお祭に来て下さった皆さまの想いと

お祭に関わっている町の皆さまの想いがお空に届いたおかげ。




もともと好きなむぎや祭。

むぎや節を聴くだけで身体が反応してワクワクするほど大好きなお祭。


今は町内では踊り子として踊らない分

じょうはな座のスタッフとして関わらせてもらって

ご来城くださるお客さまの楽しそうな笑顔を見ることが出来たり、

楽しいお祭やね、また来年もきます

っていう言葉を交わせることは、

踊れなくて残念に思うことをはるかに埋めてくれるほど

とても幸せに思います。



大好きなものを、

大好きって言ってもらえるって

こんな素敵なことない。






また来年もむぎや祭でお会いできることを願って。

ありがとうございました。







テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 16:10:19 | Trackback(0) | Comments(4)
長唄と笛の演奏会チケット発売!
9月1日()



今日から9月!

むぎやの9月ですねー。


でも10月の催し物のお話をしますよ。






毎年秋の恒例、

「長唄と笛の演奏会」のチケットが本日より発売開始です。



長唄と笛の演奏会




江戸時代に歌舞伎音楽として生まれた「邦楽」の一種、長唄。

華やかで賑やかな雰囲気の曲が多く、それゆえに演奏者の腕が試されます。

ですから演奏者の技も聴きどころの1つ。



今回も、

芳村 伊十七

中川 善雄

杵屋 直吉

芳村 伊十一郎

堅田 新十郎

今藤 長一郎

杵屋 三美郎

芳村 伊十之介


といった、とても豪華な出演者の皆さまでおくる、贅沢なひと時をお楽しみください。




10月15日(月)、午後7時開演 (開場は、午後6時30分)

チケットは全席自由で、3,000円で本日より発売です。

お求めは、じょうはな座ほか

福野文化創造センター

井波総合文化センター

福光福祉会館

アーツ・ナビ(インターネット https://www.arts-navi.com/ もしくは、富山県民会館、富山県教育文化会館、高岡文化ホール、新川文化ホールの窓口にてお求め頂けます)


にて、お願いいたします。



ぜひぜひに。



テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 10:03:53 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

