■プロフィール

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
総集編…
2月19日(



2月は雪ばっかいにだいぶ時間を取られてますね。

今日みたいな日が続くと、





幸せなんだけどなぁ。



お天気






さて2月も気づけば残り10日ばかり。。





2月4日(土)には、城端駅から女子高生がぞろぞろ歩いてきて

なんだ、何があるんだと思われた、

砺波地区の高等学校創作ダンス発表会が行われましたし、





6日(月)には、じょうはな名画座。

雪がしんしんと降る中、いつも人がいない(コラ)城端の町からどこからともなく人が溢れてくる

とても有難くも、とても不思議な名画座。

毎回ありがとうございます!

そしてさりげなく宣伝すると、来月13日の上映作品は「ティファニーで朝食を」です。



8日(水)には、

南砺市の生涯学習の講演会・講座。

富山県の防災ヘリについてお話頂きましたねー。






ちょっと雪すかしに気を取られると、

あっという間に時間が過ぎていきますね。 ←ブログをサボった言い訳




いやはや、年を取るのも早いわけです。 ← もう何だかよくわからない







ƪ(~ε~“)ʃ







テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 11:10:21 | Trackback(0) | Comments(0)
チケット情報
2月8日(水)



風が強くて、

サラサラの積もった雪がぶぁーーっと舞いあがり、

遭難しそうなくらい視界が悪いですね。。



お隣の庁舎も郵便局もお向かいさんも

霞んで、遠く感じます。






さて本日より、

3月4日(日)のシネマ歌舞伎上映会


一般発売開始です!!!


朝からお電話も頂いて、アーツナビさんも覗いていたら

結構な売れ行き・・・




嬉しい限りです(*´ェ`*)




でもまだまだお席には余裕がありますので、

ぜひお近くのプレイガイドにてお求め頂くか、

チケット欲しいんですけどー、とお気軽にお電話頂けると

なおさら嬉しくて喜びます!







では、他もろもろのチケット情報をお知らせ。

2月8日(水)現在、
じょうはな座の窓口でお求めいただけるチケットの詳細は、
↓↓↓「続きを読む」から、どうぞ!

続きを読む >>

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

チケット情報 | 16:33:39 | Trackback(0) | Comments(0)
【本日会員先行発売日】3/4シネマ歌舞伎チケット
2月5日(




本日より、

3月4日(日)に開催致します



「シネマ歌舞伎上映会」チケットの先行発売を開始致します!





シネマ歌舞伎!







今回の演目は、

アンコール上映の「京鹿子娘二人道成寺」と

「人情噺文七元結」の2本立て!






お弁当付き!

じょうはな座の特製幕の内弁当がついてのチケットです。

(詳しくは、じょうはな座のHPでもご紹介。)



また1日じょうはな座で、まったりゆったり過ごして頂けたらと思います!






本日からは会員先行でじょうはな座でのみの取り扱いですが、

一般発売は、2月8日(水)から、


お求めは、じょうはな座のほか、


福野文化創造センターさん、井波総合文化センターさん、福光福祉会館さん、
アーツナビさん(インターネット、もしくは、富山県立の文化会館窓口)
チケットぴあさん(Pコード:559-364、最寄りのサークルKサンクス・セブンイレブンにて)


でもお求めいただけます!

ぜひお住まいのお近くのプレイガイドまで。



また、お電話にても受付をしておりますので、

お気軽にお電話頂けると嬉しいです。





では、皆さまのご来場を心よりお待ちしておりまーす!!!





テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 12:20:01 | Trackback(0) | Comments(2)
かおたく
2月5日(




いいお天気に誘われて、


やっちゃった、

やっちゃった。






どーん。




かおたく





笑えるというよりも、

予想に反して、とても怖い気持ち悪い出来栄えになってしまった。




・・・つまりは私の顔が、ってこと?







これやってる時に近所のおっちゃんにみられて ←半笑

顔から火が噴きでたんは





ここだけの話。



テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 12:00:25 | Trackback(0) | Comments(0)
あそこだけ
2月2日(木)



お天気悪しですね。

昨日、飛行機飛んでくれてほんと良かった。











ここ最近の降りつづく雪で、

屋根雪を降ろす風景に遭遇するのが多くなりましたが

窓をふと見たら、










すぐそこのバス停も屋根雪降ろし中でした。



にしても・・・

この高さはすごいえ。

肩ぐらいまであるえ。


決して背が低いわけじゃないと思うわぇ。




バス停のやね




じょうはな座は・・・


多分




まだ降ろさんでも、だいじょうぶ。





テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 15:07:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

