■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
チケット情報
1月25日(水)




「シルク・ドゥ・ソレイユ」

ファンです。




先週、名古屋に観に行ってきちゃった、てへ。






クーザ!!!




ビックトップ!









さて、チケット情報です。

もう少しで・・・じょうはな座からのお知らせがあります!




が、今は他の館さんからお預かりしておりますチケットの情報を更新です。







では、1月25日(水)現在、
じょうはな座の窓口でお求めいただけるチケットの情報は
↓↓↓↓↓「続きをよむ」からどうぞ。

続きを読む >>

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

チケット情報 | 18:15:07 | Trackback(0) | Comments(0)
桂文珍独演会 レポ
1月19日(木)




本日のじょうはな座は、

宝くじ文化公演「桂文珍独演会」当日。



11月にチケットを発売、5日目にして「完売」になるという、

今回もたくさんの皆さまにお求めを頂き、

誠に感謝致しております!


ありがとうございました。







公演当日は、このように客席ぎっしり!

朝からお問合せも多々あり・・・また今度の機会があればその時は是非よろしくお願いいたします!



満員御礼!






さて今回の公演。

「独演会」とあるので、何席あるのかなーと楽しみにしていた方も多いはず。



するとすると

なんと、全部で5席!



1、桂 楽珍さん

2、桂 文珍さん

3、内海 英華さん

4、桂 文珍さん

(中入り)

5、桂 文珍さん




の、ご覧のとおりの豪華っぷり。


19時開演の終了が、21時30分。

スタッフの自分が言うのもなんですが、、超おとくな公演や・・・





本日の舞台




ホールからは、開演した時から終演まで笑い声が漏れっぱなし。


「1年分の笑いを使い果たしました」

とのご意見も頂き、

また皆さんに笑顔でお帰り頂けてなによりの1日でした。



・・・まだほぼ1年残ってるけどねw





じょうはな座に来たら、楽しくて、いろんなもん観れて、笑えて、感動して、

また来たくなる。





って、また言ってもらえるように頑張ります!





ご来城&場、ありがとうございました!またお待ちしてます。

出演者の皆さまもありがとうございました!



またよろしくお願い致します。




ありがとうございました!






お手伝い頂きましたスタッフの皆さまも

ありがとうございました。






テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 21:54:31 | Trackback(0) | Comments(0)
高垣彩陽さん1stフォトブック発売記念サイン会!レポ
1月15日(日)




本日のじょうはな座は、

なんと!


高垣彩陽さんの1stフォトブック発売記念サイン会。





高垣さんはもう城端では、「おかえりなさい」という横断幕がかかるほど御馴染み。


城端の街並みが出てくるTVアニメ「true tears」の「石動乃絵」役や

「スフィア」のメンバーとして、など様々に活躍中。

そしてまた忘れちゃいけません、


なんと、南砺市の観光大使さんでもいらっしゃる!







そんな高垣さんの初めてのフォトブック発売を記念したイベントが、

東京と、



富山で・・・

しかも城端、冬の城端。


アニメイトさんの担当者さんからお話を頂いたとき、ほんとにじょうはな座でいいのですか?

と言いかけて飲み込んだのは、ここだけの話。




でもすぐに驚きから、ここで!という嬉しさに変わり

とても待ち遠しかったのもここだけの話。











さて、サイン会当日。


心配してたお天気もそんなひどくならず、

今回当選ハガキが来た方はもちろん、

残念ながら・・・そうでなかった方にもたくさんご来城頂いたよう。


ありがとうございます!




いっぱいのお花





今回のイベントには全国からの応募があったそうで・・・

担当者さんに、ちなみに応募総数は?


ってお聞きしてみたところ、





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!



びっくりするような数字が返ってきました。







全国から




↑↑↑↑↑


その倍率からの皆さんだと思うと、単純にすごいとしか言いようがないです。









イベントは、ミニライブ&サイン会。

ミニライブでは、



ななぁなぁなんnlなl なんと、

じょうはな座で歌いたかったと、高垣さんが!



そんなことを言って頂けると、

涙がでます。



武道館でのコンサートではで客席から観てたのに、

今度はじょうはな座の舞台袖から観ることになるなんて。  ←超個人的



こちらこそじょうはな座で歌ってくださって、

また城端に来て下さって、 おかえりなさい

どんな感謝のことばがあるのか見つけることが出来ないくらいのありがとうでいっぱいです。


そしてその歌声には、舞台袖に居ながらも鳥肌が落ち着くことがなく・・・素敵。




サイン!






イベントが終わって、

じょうはな座にも頂戴した↑↑↑↑↑の、高垣さんのサイン入りフォトブック。


フォトブックの中で出てくる城端の各お店にも

1冊づつサインをしたものをプレゼントということでお預かりしました。




それを渡しにお店に伺い、

どんな感じでした?ファンの方たくさんいらっしゃいました?

とお話を伺っていると、



ほんまによぅたくさん来て下さって、ありがとうやちゃ。

これと同じ食事したいって、盛り上がってた様子やけどみんな丁寧で。

店内で記念撮影とか、一緒に写ってくださいってw

おなじネタで話が膨らんで、みんなと楽しませてもらいました。

用意してた分と朝から作ったシルクコロッケ、全部なくなったわ。

変な話、お祭よりも売れてねぇw

朝もきて、その後も来てくれた子もおったねー。





などなど出てくる出てくる、とても嬉しそうに楽しそうにお話聞かせて頂きました。

それを聞いて私お客さんじゃないんだけど、何故かとても嬉しくなる不思議な気持ち。


想いが重なるとこんな幸せが広がっていくんだなぁ。









ご来城くださった皆さん、 本当にありがとうございました。

冬の城端如何でしたか?



皆さんの記憶に少しでもこの日が深く残ると嬉しく思います。

そして城端で出逢えたたくさんの皆さんをこのようにここで繋げてくれた様々なご縁に、

改めて最大の感謝を…


ありがとうございます!





また城端でお待ちしてますね。

その時の言葉はもちろん






「おかえりなさい」で。




テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 17:53:00 | Trackback(0) | Comments(2)
降る降るいいながら
1月13日(金)



天気予報に驚かされる日々。

今日もすごくいいお天気なのですが。。嵐の前の何とかじゃないといいですね(^_^;)





じょうはな座







道路わきの雪もたいぶ溶けてちっさくなって、

割と歩きやすいけど




朝は溶けたのが凍って、つるつるやし、てかてかやし。

寝ぼけた体に襲う不意打ちは



腰を痛めるので、皆さん気を付けませう。




こくどう







テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 10:29:40 | Trackback(0) | Comments(0)
雪あそび
1月12日(木)



この日はお休みだからとちょっと?だけ朝寝坊したけど、

廊下から外みたら、


こんな景色のご褒美がもらえた。



空に吸い込まれそうね。

こんなとても眩しい光ったお天気はとても珍しい。




吸い込まれそー





珍しいから、外に出たくなって

うちの犬と近所の散歩がてら、景色ハント。



痛いくらい寒いけど、気持ちよすぎて気持ちが突き抜けました。






さらさら


柿の木






うちの犬も我慢しきれずに、

さらさら新雪にダイブ!



舞い上がる雪のなかを

しっぽふりふり、雪をこれでもかと喰いさくる・・・






何を思うか?





この顔は・・・


たいそう、ご満悦かしら?










この後、あんたの毛並みについた雪玉を取るのは、










(# ゚Д゚) < 誰やと思っとるん!









って、またじょうはな座と関係ない・・・



で、でも!城端に来たときは、こんなして

遊んでみては?



↑ 無理がありすぎる


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 16:47:48 | Trackback(0) | Comments(0)
城端地域成人式レポ
1月8日(


本日のじょうはな座は、成人式!

じょうはな座が1年で最も華やかとなる日です。 ←お約束






年末から降り続いていた雪もちょっとだけお休みしてくれたお陰で、

この通り、気持ちのいい「青」空!

空からもお祝いが届いたようねー。




晴れの日!







さてさて、本日は南砺市全部の地域で成人式。

始まる時間も一緒の、開式は10時。



記念品贈呈




今年の城端地域の成人者は80名ほど。

して、去年から・・ですが、この子達もじょうはな座の舞台に立ってた子たち。


平成18年11月の城端中学校合唱コンクールの時には「3年生」だったのに、




こんな幼かったのに ・・・・・・・・・

↓↓↓↓↓




合唱コンクール





( ゚Д゚) ・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ぉ、大きくなって。。





勝手な親心と言いますか、先生の心情と言いますか、

きっとこんな気持ちなんだろうな。




勝手なおやごころ






ほんとに、逞しく、きれいに、素敵な大人となって。

新成人の皆々さま、おめでとうございます!



今でも十分とてもとても素敵な皆さんですが、さらに内も外も素敵な人間となってくださいね。




最後にもう1回、おめでとうございます!!






テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 15:34:35 | Trackback(0) | Comments(0)
あけまして
1月4日(水)




あけましておめでとうございます。

昨年もいろいろと・・・お世話かけました。
行き届かないことも多くて皆さまにがっかりさせてしまったことも多かったです。

今年こそ!と毎年仕事始めには心に誓っているのですが、
だらしない人間であるがためにどうしてもたるんでしまうことが多々。。



ですが、

今年こそ今年こそ!とまた心を改めます、

高望みはしません。

着実に堅実に進んで何事にも向き合えるようにしていけばいいと思っています。

まずはそれが大事だと気付きました。

なので、おせちの黒豆もたくさん食べました。






こんなじょうはな座ですが、 ←って私個人の思いだけしか書いてないですが

今年も何とぞよろしくお願いいたします!








テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 09:59:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

