■プロフィール

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今年1年・・・
12月28日(


さて、じょうはな座も今日で「仕事納め」です。

振り返ればどわーっと来て、あっっっっ(゚Д゚)っっという間に過ぎ去った1年でした。
またまたオタオタになりながら仕事してました。去年と何かしら進んだことはあったかしら???
毎年こう言いながら年を取っていきます。

皆さんのこの1年はいかがでしたか?
じょうはな座の1年もはどうでしたか?

思いをめぐらせども、惜しまれることが沢山あります・・・。もちろん嬉しいことも沢山ありました!
来年こそはと定番の意気込みを入れつつも、なかなか「自分、よくやった!」と褒めてやれる時間はありませんね。そう、易々とそんな時が訪れるとも思っていませんけどw

でも、こういう振り返りの時間が無くなってしまうと成長もストップですからね。きっと!
だから、私はまだまだやれるはずだ!!ヾ(`Д´*)ノ (ぉ



ということで、(?)
今年1年、本当にありがとうございました。催し物に来てくださった皆さんはもちろんのこと、じょうはな座の舞台に立ってくださった皆さん、大事な大事なお得意さま、縁の下の力持ちさんなど、皆々さまにはほんと色々な場面でお世話になりました。ムリなことばっかり言ってゴメンナサイw滅茶苦茶な注文してすみませんでした。こんなのですが、来年も何卒よろしくお願い致します!




年末年始休館のお知らせ≫≫≫

明日(29日)より、1月3日までお休みを頂きます。
新年は4日より開館いたします。

※お問合せなどの対応が遅れてしましますことをご了承ください。

 

雑記 | 17:41:18 | Trackback(0) | Comments(0)
チケット情報
12月28日(


今年最後の開館日。
館内のお掃除も年を越す準備も終わり、自分の残った仕事をしながらまたーりと過ごしています。

皆さんはいかがですか?私はもうじょうはな座の年賀状なり掃除なりをしてしまったらそれで満足してしまい、お家のことは一切手をつけておりません!
威張ってどうするみたいな感じですけど、気持ちになかなかエンジンがかからないんですもん。
でも、早く気持ちに始動してもらわないとえらいことに・・・。


と、まぁこんなじょうはな座スタッフですが来年もよろしくお願いしますということで、
今年最後になるチケット情報をば。

今年の開館最終日の12月28日(日)現在、
じょうはな座でご購入頂けるチケットの詳細は↓↓コチラ↓↓

続きを読む >>

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

チケット情報 | 12:20:08 | Trackback(0) | Comments(0)
年末急ピッチ!
12月25日(木)


もうすぐ、来年・・・。
まさにカウントダウンですね。

じょうはな座は、28日()まで開館しています。世間やお隣は、26日(金)までなんですよねー。なので、用事は明日までがタイムリミットってことです。
関係することは、終わらせないとね。
しかもこんな時ばかり、天気悪いし・・・。普段の行いがよっぽどわ(ry・・・ 反省しよう。

何か焦りが空回りしちゃっています。落ち着け自分!(((゜□゜;)))


DSCF2316.jpg


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 18:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
どーん
12月22日(月)


正面玄関に、「門松」出現。
クリスマスも終わっていないのに、もう正月です。

コピー ~ DSCF2305

今年は高田造園さんにお願いをして造って頂きました。
想像以上のすんばらしい門松で、これは大丈夫なんでしょうか・・・?

それにしても立派な・・・。
本当にありがとうございます!

 

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 10:50:24 | Trackback(0) | Comments(0)
恋するじょうはな座?
12月19日(金)

城端商工会青年部の「恋する城端」。

城端のつくばね山には恋にまつわる伝説があるそうで、
これは新たな魅力だ!ということで青年部の皆さんが企画されました。
お話やマスコット、お菓子など関連商品などが次々と発表されてますねwww

お菓子おいしそう・・・。(゚Д゚)
私はまだまだ、色気より食い気のほうに向いてるようです。 (,,#゚Д゚):∴;'・,;`: ゴルァ!!


今日じょうはな座に来たチラシを見ていると、あら、じょうはな座も入れてあたっとる!
これは何か乗っかってイベントをするべきかしら !(゚∀゚ヽ

ここで出来ることといえば・・・?何でしょうか?
う゛――――――― ・・・。 結婚式?催事場でかな?





冗談ですよ・・・



 

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 18:08:53 | Trackback(0) | Comments(1)
チケット情報
12月15日(月)


冷え込みが厳しいです。 ガクガク(((゜ロ゜;)))ブルブル
レンジでゆたぽんを、太ももにおいて仕事してますが、手足がつめたーいまま・・・。

何だかスタッフの1人も風邪気味のようで。
すでに年末年始のカウントダウンが始まっているのに、
風邪などひいている余裕はどこにもありません!がんばって治してくだサーイ。

皆さんもお気をつけくだサーイ。


それでは(?)、12月15日(月)じょうはな座にてお求めいただける、
公演チケットの情報はこちらから
↓↓↓↓↓

続きを読む >>

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

チケット情報 | 14:12:40 | Trackback(0) | Comments(0)
完売御礼!!
12月15日(月)


皆さん!ありがとうございました!
来年2月21日(土)「歌舞伎 萬夜一夜先代萩」、チケット完売致しました!
こんなにも早く完売するとは! (゚Д゚)ハッ!

Jointo倶楽部先行発売から、1ヶ月ほど。
完売するとは思っていましたが、これほどとは・・・。


ほんと、何より感謝です!!!


 

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 11:44:04 | Trackback(0) | Comments(0)
じょうはな名画座
12月8日(月)


さて、今年最後の「じょうはな名画座」。
持ってきた作品は、THE☆この時期みたいな作品の「歓喜の歌」です。

この作品は、立川志の輔さんの創作落語が映画化された作品。クリスマスの文化ホールが舞台なので私たちスタッフには人ごととは思えない・・・、ちょっとばかり耳が痛いお話です。

上映後のアンケートにはチクリと指すようなご意見もwww
「大変良いお話でよかった。ぜひ市の職員、見て下さい。両手をポケットに入れている様子そのものですヨ(市職員に)」と。(原文そのまま)

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
皆さん、ちゃんと見ていらっしゃいますからね。特に・・・行s(ry のことかしら?w 
なーんて人のこと言ってないで自分も気を付けないと、こんな風にいつ見られているか・・・です!


コピー ~ DSCF2220

今回もこんなに貴重なご意見とリクエストを頂きましたので、じっくり考えさせてもらいます。
見に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

それでは、また次回!




次回のじょうはな名画座
↓↓↓↓↓

1月の上映作品・・・「白い巨搭(1966年)」
             出演/田宮二郎、石山健二郎、田村高廣、他

上映日時:平成21年1月19日(月)
       ①14:00~ ②19:00~の2回上映しております。
チケットは、1コイン・500円!


1月に入り、ちょっと雪とかが心配な時期ですが、
皆様のお越しを、お待ちしております!!


 

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 22:10:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ちぢこまる
12月6日(


一気にお寒ぅなりました ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚)
今までが今までの陽気だったので、この変化にはなかなかついてはいけません。


コピー ~ DSCF2148   DSCF2151.jpg

朝と今とでは違うところにおるかの様に、ガラリと顔を変えましたね。これが雪化粧ってやつですか。でも、この景色はいいですね。上手く写真は撮れませんが・・・。

ご近所さんの車がキノコみたいにぽっこり、埋まっています。
遅番なので、眺めは独り占めwww




何しとんがい!こんな事しとらんと仕事しろ!って言われそう・・・。

 

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 21:09:39 | Trackback(0) | Comments(0)
桂三枝「独演会」 レポ
12月4日(木)


今日は皆さんの待ちに待った、桂三枝「独演会」です!

チケットは完売御礼。
発売当日は朝早くから並んで頂き、開始から1時間15分で販売終了と、とても人気のある公演となりました。昨日の入善での公演の様子が新聞に掲載されたこともあり当日のお問合せも多かったです。本当にありがとうございました。




さて、夜も更けて・・・。開場時間の午後6時30分。

コピー ~ P1000474    コピー ~ DSCF2100

駐車場もそこそこ埋まって、催事場もいい具合に賑やかになってきました。
催事場では桂三枝さんのグッズ(てぬぐい、CD、せんす、絵ハガキなど・・・)も販売していたのですけど、皆さんお気づきでしたか?うちのスタッフも何か買っていたようですw


開演、午後7時。
今回は豪華に5席!三枝さんには2席登場してもらい、たっぷり2時間。とてもこんなお得なチケットとは思えないほどの充実。まぁ宝くじの助成を受けてますからこれだけの価格にできるんで・・・。これからのはあまり値段に期待しな(ry・・・。 努力します!

肝心の公演、中の様子を窺おうとしてもモニターから聞こえてくる音声はお客さんの笑い声ばかりwww 噺を聴こうとしますが、やはり笑い声。少し残念ですが、これだけ笑ってくださればスタッフとしては、大満足ですよ。公演の終わった後、聴きに来てくださった方より感想を聞かせてもらいましたが、楽しんで満足してお帰り頂けたようなので、本当に企画側としてはホッとしています。

コピー ~ DSCF2087   開演前の舞台です。本番はお見せできないので・・・。



あっ!皆さん、アンケート書かれました?
いまさら言っても遅いですが、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、桂三枝さんの「サイン色紙」を5名の方にプレゼント!だったんですが、気づいてましたか?

コピー ~ DSCF2145

書いた方だけにチャンス!
当選者の皆さんには、直接色紙が届きますのでお楽しみに!



本日はご来場、誠にありがとうございました。
また、来年も落語を企画しておりますのでご期待下さい!

 

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 22:42:57 | Trackback(0) | Comments(0)
チケット情報
12月1日(月)


12月最初のお仕事もやはり、すんばのお掃除から。
どうも、じょうはな座スタッフです。
今日も朝来てびっくり。駐車場すんばだらけ・・・(゚Д゚) ほんと焼いもでもしたろかいな!


さて、今年も残すところ31日ですね。妙に焦るのは(ry www



良く分からない前フリはさっさと終了して、
12月1日(月)現在、じょうはな座でお求め頂けるチケットの情報はこちら
↓↓↓↓↓

続きを読む >>

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

チケット情報 | 14:17:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

