■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
チケット情報
10月29日(水)

一気に寒くなりましたね。(((゜□゜;)))
とうとう妹の風邪がうつってしましました・・・。流行っているそうなんですよね。
3日に芸能大会を控えているので、これ以上ひどくならないようにしないといけませんね。
皆さんもこれから色々と行事控えておられると思いますので、くれぐれもご注意ください。

それでは、10月29日現在のチケット情報です。
↓↓↓↓↓

続きを読む >>

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

チケット情報 | 16:34:49 | Trackback(0) | Comments(0)
今回はどうなるんでしょうか?
10月26日(日)


明るい話題来ました!
皆さん!Jointoの11・12月号ご覧頂けましたか?

じょうはな座で念願の歌舞伎をします!といっても、本格的な歌舞伎ではありませんが・・・。
やっとこのような舞台を企画することが出来ました。念願の「劇」です。
いままで演奏会とか、落語とかが多かったので是非じょうはな座でやってみたかったんです。
どんな舞台になるのかこれから打合せを重ねるので、スタッフながらとても楽しみですwww

いろいろと整うまで、皆さんにお知らせすることが出来なくてずっとウズウズしてましたw
もう少ししたらポスターとチラシも出来上がってくるので、まずはJointoをチェックして下さいね!
2chの施設だよりでもお知らせしますから、11月2日からの放送も併せてチェックです。


広報と一緒に来るからと、すぐにポイっちょしないようにwww

  

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 15:05:08 | Trackback(0) | Comments(0)
定期公演 レポ
10月25日(土)


昨日に引続き、今日もむぎやの公演。「定期公演」です。

秋のお出かけシーズンと城端地域で「彩菜まつり」も行われているのもあり、
公演観覧のご予約を早くに頂いておりましたので、とても楽しみでした!
いつもは彩菜まつりだからと目立って多くなるわけではないのですが、
じんわーーーーりと広まってきたと思っていいんでしょうか?(ぉ

当日のお客さんも多かったように思います。
アンケートにも楽しめたという意見が多かったので、無事終演でき一安心です!




続きを読む >>

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

定期公演 | 14:50:06 | Trackback(0) | Comments(0)
特別公演 レポ
10月24日(金)

約1ヶ月ぶりの「特別公演」!

今日のお客さんは、大阪の寝屋川市立桜小学校6年生の皆さんです。
今年で3回目、じょうはな座の開館以来毎年修学旅行の旅程の1つに入れて頂いています。

コピー ~ DSCF1340

公演内容は、定期公演とほぼ同じ。
「四つ竹節」「むぎや節」「古代神」「こきりこ節」を見てもらった後は、むぎや踊り体験。

コピー ~ DSCF1352

やっぱりの見込みがはやい!
いつもなかなか覚えてもらえないのですが、最後の笠をかぶる所の振りまで出来るようになっています。やはり若い分、柔らかいのですね。いつもと体験の時間が大違・・・い・・・(ry

コピー ~ DSCF1360

そして最後にはプレゼントが!6年生の皆さんは、氷見のオペレッタを勉強中らしいのでその劇中歌なんですかね?合唱曲の「航海」を披露して頂きました。
うれしかったですね。しかもとても上手6年生?私のときこんなに上手やったかな?

本当に今年も来ていただいて感謝です!
また来年も来てもらえるような感触だったので、期待していますよwww
ありがとうございましたー!


コピー ~ DSCF1363  記念撮影 (^-^b


 

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 12:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)
じょうはな名画座 レポ
10月13日(月・祝


今日は体育の日。そして名画座の日。
ちょっと秋晴れも頑張っちゃってる様な陽気で、動くと暑いですね

今日の上映作品は、「フラガール」(2006年)です。
祝日と作品も最近のもので、今までにない客層開拓を試みたのですが、見事に失敗しました!

この頃低迷気味ですー・・・。

まぁ人のせいにするわけではないんですが考えられる原因として、2日前にテレビでやっていたのもあるんだろうし、やっぱ祝日っていうのが伸びない一因なのかなぁ?天気も良かったですし、うちにこもっているのが勿体ない日でしたからね。狙ってお休みの日にしてみたのですが、見事に撃たれてしましました。まぁやってみないと分からないですからね。へこたれずに次に反映していけばいいんです。
あとは宣伝ですかね?今回のは5chで言えなかったし、広報車もあまり出ていませんでしたから。

何もかもが関係して繋がってこの結果なんですから、次に活かすことにします!




さて次回の上映作品は
↓↓↓↓↓

山椒大夫」(1954年・124分)

平成20年11月17日(月)
上映開始時間 ?14:00~ ?19:00~ の2回上映しています。
チケットは1コイン・500円!

11月は芸術の秋ということで「文学作品」特集!
大正の文豪・森鴎外の同名小説が映画化!監督は「祇園囃子」の溝口健二氏があたった。平安時代も末、人買いに騙されて離れ離れになった母子は、母は佐渡へ、子供の安寿と厨子王は丹後の荘園領主・山椒太夫のもとへそれぞれ売り飛ばされてしまう。名女優・田中絹代が母親に扮し、鬼気迫る演技をみせる。香川京子、花柳喜章、三津田健、菅井一郎、清水将夫、進藤英太郎などの俳優が脇をかため、今も語られる名作となっている。


是非是非、お見逃しなく!!

 

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 18:48:45 | Trackback(0) | Comments(0)
チケット情報
10月12日()

秋晴れのいいお天気。今日は、城端小学校で学習発表会が行われていますね。
朝からビデオカメラを担いだお父さんとお母さんを良く見かけますw

さて長唄と笛の演奏会も無事終わりひと山超えた感じのじょうはな座。しかーし!また大きなお山が残っています。年を越してからのことですが、皆さん楽しみにしていてください。イシシシシ(笑)
もう知っている方もおいでるとは思いますが・・・、来月号のJointoにて!


それでは10月12日現在の
じょうはな座で取り扱っているチケット情報へ。
↓↓↓↓↓

続きを読む >>

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

チケット情報 | 11:38:39 | Trackback(0) | Comments(0)
チケット情報
10月5日(


今日から発売の桂三枝「独演会」のチケットは、
おかげさまを持ちまして「完売」となりました!ありがとうございました

発売開始してから約1時間15分ほどで終了という、じょうはな座始まって以来の即日完売、大盛況を頂きました。チケットをご購入頂きましたお客様、そしてお並び頂きましたが残念ながら購入することが出来なかったお客様、本当にありがとうございました。



その他、じょうはな座にてお求めい頂けるチケット情報は↓↓コチラから

続きを読む >>

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

チケット情報 | 10:30:03 | Trackback(0) | Comments(0)
チケット情報
10月3日(金)


秋晴れのいいお天気続いています。気持ちがいいですね。
まだまだ日差しが強いですが、歩くにはもってこいの日和です。

さてさて次の日曜日は皆さんお待ちかね、桂三枝さんのチケットが発売になります!
先月25日発行の市の広報誌にまた載せて頂きましたので、それからというものまたお問合せの数が増えてきています。

当日果たしてどんな様子になるのでしょうか?



その他、チケット情報は↓こちからから

続きを読む >>

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

チケット情報 | 09:31:49 | Trackback(0) | Comments(0)
収穫の秋?
10月2日(木)


じょうはな座の松の木の根元に、「きのこ」出現です。Σヾ(゚Д゚)ノ !!!!

コピー ~ DSCF1188

何ですか?これ?害のないきのこですか?
食卓にのぼってもいいんですか?
昨日は2つだったのに、今日は5つになってましたよ・・・。



完全に取る方法ってあるんでしょうか。

 

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 11:06:12 | Trackback(0) | Comments(0)
秋、はじまり
10月1日(水)


金木犀のいい香り漂ってますねー

今日から10月ですよ。早いもので「秋」到来ですね。
朝晩の寒さがほんと身にしみます。皆さん体調崩されないように気をつけて下さい。

さてこれからのじょうはな座は(ここに限らずですが)、芸術の秋シーズン突入です!
10月の催し物トップバッターは、「長唄と笛の演奏會」。
秋の夜長、贅沢に鑑賞はいかがでしょうか?
続いて「じょうはな名画座」、「じょうはな座定期公演」、「喜扇会40周年記念謡曲大会」、「まるごと南砺」、「芸能大会」、「城中合唱コンクール」、「高齢者文化祭」、「桂三枝独演会」など、盛りだくさん。

特に11月の初めなんて、南砺市内いろんな所でイベントやっていますからね。
どこに行こうか選び放題ですよwww



皆さんはこれからどのような「秋」を過ごされますか?


 

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

催し物 | 15:42:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

