■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
再々放送でしょうか・・・?
NHK総合の「小さな旅」をようやく観ました。

え?城端に住んでおきながら・・・?観るのが遅いって?

・・・・・・・・。
まぁそんなこと言わないで下さい。


しかし、(テレビって)すごいんですねぇ。
私は今日観たのですが、1月12日(金)の先行放送から今日で1週間とちょっとですよね?昨日じょうはな座にお越しくださったお客さんの中に放送をご覧になっていたお客さんがいらっしゃいました。

少しはずれのじょうはな座にもお越しなんですから、たぶん町の中はお客さんがもっと多かったんでしょうね。


小路といえば幼稚園とか小学校の時に、友達の家へ行く時とかお稽古の帰り道とかに少し寄り道をして通った覚えがあります。あの頃は清部さんがおっしゃっていたように、どこまでも面白いように細い道がくねくねとあるので、その頃はワクワクして友達と探検して遊んでいました。

そんな頃もあったのに、今では車で通り過ぎてしまいます・・・。

テレビに映っている路がどこなのか分からないものもありました。

今城端ガイドさんの機の声の方々が、観光客の方々にこのような小路を案内されているようです。そのうち観光客の皆さんの方が小路について詳しくなってしまうのでは ?!! と、事務所で話になりました。

これから、小路を巡りたいというお客さんが増えることになると思います。(願)そんなときに、小路のご案内ができないという様なことが無いように見直していかないといけませんよね。

スポンサーサイト

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

雑記 | 15:20:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。