■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
新成人の皆さん、おめでとうございます!!
本日、じょうはな座で城端地域の成人式が開催されました

あいにくの雨風と雷の天気だったのですが、紋付や振袖、スーツ姿の新成人が次々とじょうはな座にやってきます。

20070107150810.jpg

式典が始まる前には、久しぶりにあう友人や恩師の方とおしゃべりをする姿があり楽しそうです

城端地域の新成人87名が出席し、式典では溝口市長、河合参議院議員、岩田県議、大西議長から祝辞を賜りました。

20070107150954.jpg  20070107151103.jpg

新成人の皆さんは真剣に聞き入っていました。晴れて成人の日を迎えた実感が沸いたのではないでしょうか?

新成人代表の誓いの言葉と記念品の贈呈が終わると式典は終了です。
続いて祝賀行事に入りました。祝賀行事では、小・中学校の思い出写真のスライドショーが行われました。懐かしい自分の写真が映ると、皆照れくさそうに笑っていましたがすごく楽しそうでした

20070107151337.jpg  20070107151431.jpg

スライドショーの後は、交通安全宣言と20歳のメッセージ。

20070107151742.jpg  20070107151752.jpg

両親や友人など周りの人への感謝、仕事の厳しさとやりがい、夢への再挑戦などの決意が新成人の口から出ると親御さんでしょうか、涙を流しておられる方がいらっしゃいました。

最後に記念撮影をして終了です

20070107152000.jpg  20070107152009.jpg

親御さんも必死になって写真を撮っておられました。

この後、桜ヶ池クアガーデンで祝賀パーティーなんだそうですですが飲酒運転防止の為、お酒は出ない席なんだそうな。成人を迎えたのですが、酒席はもうちょっとおあずけですね。

新成人の皆さん、本当におめでとうございます!!

催し物 | 15:30:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

