■プロフィール

じょうはな座スタッフ

Author:じょうはな座スタッフ
富山県の南砺市城端伝統芸能会館「じょうはな座」。

簡単に言うと町の文化会館です。
(施設の中心であるホールは400席のこじんまりとした客席、その他にも練習や会議にお使い頂けるお部屋もございます。)


平成17年の8月末にオープンしてはや11年目の年に突入です。城端にお越しの皆さまの思い出が少しでも楽しいものとして残るよう、じょうはな座も精一杯務めたいと思います。そしてじょうはな座で思いっきり楽しんでお帰り頂けるような催しの企画・運営をしていきます!




※写真等の無断掲載・転送はお断り致します。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
年末掃除
今年もあと少しです。
じょうはな座も新年を迎えるにあたって、館内の大掃除です。
掃除場所は舞台設備・照明設備の煤払い、舞台上のすのこ、空調設備、会館の外壁、窓の溝、電球などなどいろーんな所があります。

今日は全く手をつけたことが無い()「舞台袖」の整理整頓&掃除です。

20061223140450.jpg

ここは、開館したままの状態の場所で、日常の掃除ぐらいしかしていないので棚の上下や舞台装置を置いてある普段できない場所は、ほこりのたまり場です。

さっそく、スタッフ総出で(事務所を空にして)取り掛かります。


・・・・・。


正直こんなに汚いとは思っていませんでした。
本当に汚いです。服にほこりがべったり付くくらい汚いです。こっちの棚を動かせばほこりが現れ、あっちの棚を動かせばほこりが現れ。ござをよかせばほこりが舞い上がり・・・。ほこりだらけです

「汚い!」「ほこりだらけやがいね!」「うっ」など言いながらも、何とかほこりの除去は出来ました。
今日はここまでで、終了となりましたがまだまだ館内には年末大掃除の対象になっている場所があります。分担はしているのですが本当に計画通りに進むでしょうか?

来年までもう少し、がんばりましょー!!

スポンサーサイト
雑記 | 18:44:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。